はてな日記引っ越します

ここのID(madamemidori)が嫌なので(今はHNとも全く関係ないし。笑)、年明けにIDを変更します。 従って、それまで、こちらへのブクマは削除して、一時的にブクマはこちらでおねがいします〜vvhttp://hwopt.gate01.com/giuliagta/いつも来訪してくださる皆…

購入予定コスメ覚え書き

これ〜!!(奥側の白いパクト)±0(プラマイゼロ)の加湿器かとおもっちゃったよ〜!!笑 手前のケーキは展示会用の資生堂パーラー謹製オーダーケーキらしい。 IPSAの新アイシャドウだって。 どうしよう...ケースのビジュアルだけで欲しいんですけど。(…

コスメもろもろ

ひさびさにコスメ日記いきま〜す。じつはここのとこ、ストレスのせいで(如実に現れる不便な顔)ニキビができたり、乾燥して粉ふいたりでとてもコスメの話をする気分じゃなかったんですが、問題をかたづけたらジョジョに復活したので予告していた2〜3品に…

ウィンドウショッピング★懲らしめ

うーん...貧血のせいか、ダルクてだるくて仕方ないので、医者にいけよ!としつこく王子に忠告されましたが。ンなもの、鉄剤出されるだけなのわかってんのでプルーン齧って「これはハッピーホルモンが出てないからいけないんだっ!!」と叫び。実家に行っ…

エルデコ妄想

引き続き、iMac購入妄想(購入時期未定)。リビングにデスクスペースを設けたので、今度は机を健闘中。 ディノスに安いのがたっくさんあるので悩む。 やっぱり白かな。壁に溶け込んだ方が広く見えるし。私のオーディオ棚はメープルなんだけど、まあ多少のミ…

ipodどうします

リビングを私のMacスペースにしようと整理中。 とりあえずTV横の壁面に薄いデスク(奥行き45cmほど)を置いてそこにiMac置けたらな〜と思ってます。 で、MUJIのカタログやらDinosのカタログやら見てるんですが、10000円ちょいで手に入りそう〜っv 何…

カフェのインテリア

先日、健康診断にでかけたら、そこ(区の保健所)の併設カフェのインテリアがあまりに壷だったので激写★うわ〜小山田君ちみたいだあ〜 なぜかサーリネンのチューリップチェア(レプリカかも)が大量に。 しかもシート色が青だよ青!!私の大好きな青〜〜vv …

宇宙★チック

赤マニア★

年末前に家の整理をしようと思って、こみどり@8歳児のおもちゃ&着れなくなった洋服、および本、ワープロ(いつの時代のだよ...)壊れたフェンダーのミニアンプ、不要になったジュニアシートなどをさばきに、ブックオフへ行った。ブックオフはブックオ…

マスカラは艶と長さよね!

去年お気に入りだった、PAUL & JOEのマスカラが無くなってきたので、今年は↓これを初秋頃から使ってました。資生堂S&Coのマスカラグラマーインパクト。なかなか良いですよ。これも今なくなりつつあるけど。 落ちない、長い、という点ではPAUL&JOEが最高でし…

乾燥対策美容液とポイントメイクその2

先日ご報告したとおり、使ってみました。コーセーのモイスチャースキンリペア。これが最高に私の肌にあったらしくって、絶好調です。 日に日にキメが整ってく〜!!! 乾燥が原因と思われた部分的なニキビ(おでこ眉毛付近にできてた)が、悪化する前に次々…

乾燥対策美容液とポイントメイク

おひさしぶりです。 アルバイト始めたのでちとネット落ちしてました。慣れてきたのでまたぼちぼち元のペースに戻りマス。乾燥の季節ですねえ〜。なぜか11月になって温かい日が続いて、冬着を着たい私としては 「早くすっきり冬になれ!」って気分なんです…

絵をインテリアに。

※Gadjet Diary更新。携帯ストラップです。今日はインテリアネタで。 カオリン宅の玄関アクリルフォトフレームを受けて。笑これはリビングに飾ってある絵の一枚です。 拡大フォトはこちら。きちっとした木の枠にはいったこれは その昔、王子様が恵比寿にある…

パールのネックレス

といっても、おもちゃです。そう、この先月創刊したばかりのコスメ雑誌、マキアのおまけ。ところがねえ〜このおもちゃのパールがねえ。 意外にいいのよ!!!少し短めサイズのそれは、後ろが留め金ではなくて 写真のようにサテンのリボン結びで止めるように…

コスメタネです

コスメの女神さまレイン・てんてーから「しつも〜ん」のメールをいただいた。 ふたりっきりのやりとりで終わるには勿体ないのでここで展開。 (いいよねえ〜?) ああ、まさかレインてんてーに教えることができる日がくるなんて☆ いやいやいや、たいしたこっ…

ヘアアクセサリー

これ、最近あつめてる髪留めです。最近はちょっとだけ。伸ばし気味にして。 横の毛の一部をちょっとだけ後ろにまわしてちっちゃいお団子を作った上で結ぶというヘアスタイルを良くしています。となるとね。髪留めがポイントなの。 お団子の上にちょこっとの…

コスメネタ(マスカラ)

スキンケアをヴェレダにしてから、ポイントメイク落としのジプシーになってました。本来なら、ヴェレダの敏感肌ラインのアーモンドオイルで落とすのがベストらしい。でもいまどきのすっごいウォータプルーフのマスカラとの相性が心配だったり。 コストパフォ…

ipodをいかがいたす

※Gadget Diary更新。水切りかごです。 車内で使用中のipod。うちはMDとラジオオンリーのカーステ@SONYなので、トランスミッター使用で、FM電波で飛ばして受信するしか、方法がないんですわ〜これって周波数もなかなか合わすの大変だし、場所によっては凄く受…

再び銀座詣で

本日、35のたんじょうびなり〜 でも王子のMacが仕上がったというので、ランチがてら取りに行きました。 で、これがオペーク銀座。綺麗なビルでしょう〜。 お洋服から、コスメまで、マドモアゼルに必要なモノはなーんでも売ってマス。 もちろん、あおい愛用…

アップル銀座に逝きました

王子様のibook(購入したばっか)が、液晶のまわりの枠がぐにゃ〜んと歪んでいたので、修理の依頼に行きました。一度、電話でクレームつけて送ったんだけど「許容範囲内」というメも付きで帰ってきてね。 納得いかない!と怒った王子、銀座ストアに直接持っ…

食器棚完成

※Gadget Diary更新。リビングの掛け時計です。 ネット落ち宣言中。 ここはひとつ、けじめということで。 暇なので家のことをあれこれ。 とりあえずここの日記だけつけてみたり。 ディノスで頼んだ食器棚が来た。これです。 一週間ほど待ったけど。 ※フォトは…

食器棚(ストレージ)

とりあえず、食器棚フォト。 こんな感じです。 表面は鏡面仕上げ。真っ白で把手もない。ツルッツル。 この無表情さがたまらなく好きです。次の日記で作業の様子をば。

食器棚詳細のフォトその3(ストレージ)

把手がないかわりに、こんな風に 斜めにカットされてます。スマートなデザインでしょ。開閉もしやすいです。中は三段に分かれてます。 もちろん棚板位置は自由に変更できる。奥行きが浅い割に、パン皿くらいまでは収納可能。

食器棚詳細のフォトその2(ストレージ)

引き出しその2。 こちらは長いもの用。 客用のお箸。スプーン、フォーク、ナイフ。 バターナイフの長いものなど。ちなみに普段使いのカトラリーは。別の容器に入れて、いつもダイニングテーブルの上に

食器棚詳細のフォトその1(ストレージ)

引き出しである。中は百円均一のプラスチック容器で仕切る。 以外に納まりがいい。奥行きがないので(25cm強)、短いトレーで 短いデザートフォークやスプーンと。箸置きやスプーンレストもここ。ピック類はたてて。

日記を変更しました

はてなから、seesaaへ、引っ越しました。

復活しました

一旦、閉鎖したんですが。 諸問題が解決したので再開しました〜!(なにそれ)もう大丈夫です。 すみません。我が侭なことして。また細々と続けて行くので。よろしくお願いいたします。(ぺこり)本日のネタはシャンプー。じつは子供が生まれてからずっとせ…

プチマクロビ食

ダイエット続いてマス。 今日のお昼は、ゆうべの残りの玄米を豆乳がゆにしたものです。これは雑誌を立ち読み(おいおい)してつくった。 ええと...小雪さん特集の雑誌ね。・鍋に豆乳を一カップいれて、そこに炊いた玄米を茶わん一杯分。 ぐつぐつ煮ます。…

秋ですね。赤ですね〜vv

赤い眼鏡を買ってから、赤が気になって仕方ありません。もともと赤は大好きで。財布もキーホルダーも、マイカーも(今は緑)、パーソナルな持物は赤が多い私ですが。眼鏡を思いきって赤にしてタガが外れそうな予感。笑。成人式でも振り袖を着ずに、真っ赤な…

ヴェレダに首ったけ

はい〜お疲れの日は、キャンドルとお風呂。灯りを消して。キャンドルの火だけで半身浴。 BGMにipodとMUJIの坊沫スピーカーをお供に。入浴剤は、いつもは重曹とクエン酸にエッセンシャルオイルなんだけど。 先週、青山のヴェレダショップに言って、ショートフ…