ウィンドウショッピング★懲らしめ

うーん...貧血のせいか、ダルクてだるくて仕方ないので、医者にいけよ!としつこく王子に忠告されましたが。ンなもの、鉄剤出されるだけなのわかってんのでプルーン齧って「これはハッピーホルモンが出てないからいけないんだっ!!」と叫び。

実家に行ってTAKASHIMAYA S.Cカードを借り(駐車場代が1200円分ただになる)、久しぶりに二子玉川高島屋に。
貴重な休日、たまには空いたデパートで美しいモノ観て癒されたい〜


はあああああ〜〜〜〜〜


マダームの園に来るの久しぶり。
ここの南館は楽しくってねー!IDEEだとかTIME&STYLEだとか、青山界隈のインテリアショップのミニマムバージョンが入ってたりしてて短時間ウィンドウショッピングが楽しめるとゆー。

フォトはクリスマス仕様のイデー。
子供用のソファよ?ちっちゃいのにリアルサイズと同じデザインでうっひゃーかわいい!
小人のリビングみて〜vv
その横のシンプルなツリーと、アローの自転車も可愛い。
イデー専用カラーのスモーキーなブルーがオシャレだ〜。


こちらもイデー。
白いハイスツールが壷。カウンターに一脚欲しいわ。
お値段が可愛くないので買いませんが(ごまんえーん)。
イデーはすっごく欲しいものっていうか。壷なものが多くて。
でもなかなか買えないのよね。そのジレンマに陥りながら観てるのがゾクゾクしてたまりません☆

そういえば初めてレチューザ(クワズイモが植ってるプラスティックの画期的な鉢)にであったのもイデーでした。

今一番欲しいのは、照明。
このコードでぐるんぐるん巻きのデザインがかわええ〜vv
この照明ね。同じく二子玉川MUJIのカフェでもつかわれてんの。しかもぜーたくに。くっそ。
そういえばスタバでも照明はイデーだった。
うちにも欲しいよ〜本棚の前に!


TIME&STYLEではミューテックのオーディオとレトロなデザインのラジオが目立ってた。
オーディオは、これだ。チボリ
...なんでインテリアショップ観て歩いてても男風ガジェットに目を奪われるんだろう。ぜったい兄貴のせい。



ランチはスタバ。ここのスタバは他のスタバとメニューが違うみたい。今は限定のクリスマス仕様のメニューで、ラズベリーの入ったライ麦ブレッドにチーズとレモン風味のチキンがはさんであって、甘酸っぱくてすっごく美味しかった〜!!!!普通に思いつかないメニューに出逢えるのがカフェに入る楽しみ。うーん意外な美味しさ!豆乳のラテも美味しかったけど、食事にはやっぱり紅茶派かな、あたしは。ピクルスまで美味でした。本は江國香織の泣かない子供。たいがい本を読みながら一人でランチ(暗い)。好きなのよ。行儀悪いけど。

で、結局買ったのは、ソニプラにて、ツリーにぶらさげるチョコで出来たオーナメント。小緑用。
ぶらさげる前に二つほど食べられてしまった。