ああ嫌だねえ

madamemidori2003-03-20

朝から王子から電話が鳴る鳴る。

ケータイの電源充電しておけ!
とか。

お前日頃テレビつけないけど、戦争始まるの知ってるか?
とか。(失礼ね、みんなの日記で知ってるわよ!←え?)

防災袋用意して服着とけ!
とか。
(靴下まで履いて、構えてました)

なんでも、会社でも家族との連絡方法とか、万一の落合場所等、打ち合わせしておくように社内放送入ったとか。
戦地は外国でも、戦争開始を援護した日本がなんらかの標的にされてもぜんぜんおかしくはないわけだからね。

ついに始まったわ。戦争が。

ったく子供に「叩かれたからって叩き返してはいけない!」って日頃から教育している私たち母親は子供になんて申し開きしたら良いのやら。。。。(そんな単純な問題じゃないことはわかってる。でも人間関係という最小単位で考えれば、発端はここでしょう?)

金持ち喧嘩せず、とかいろいろことわざがありますが。

「やられたからやりかえす」では本当に終末はとんでもないことになるのが目に見えているのになあと。
そんでもって死んだり傷つくのは、戦争をおっぱじめた人間じゃないんだからねえ。まだ鎌倉時代の武将の方が筋通してます。自ら戦地で刀や弓もって戦うわけですから。
いや、だから戦えっていってるんじゃなくて。


こんなときだから冷静にならなきゃいけないね。テレビをずっと観てるとマスコミ操作なんてこともありますから、いろんな方面からぐっと離れたスパンで観察しましょう。
日頃からの王子の口癖で。「真面目で一本気な人ほど危ない、正義の名の元に、燃えあがりやすいから。」

トップに立つ人は言葉で人を操るのがうまいなあといつも感心。強気口調のトップスターには要注意ですね。

いつのまにか、洗脳されてませんか?

真面目にのめりこみすぎるといかに危険か、わかるような気がしませんか?新興宗教も全てこういう人を狙ってるのよね。