2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田君、もえー!!

ゆうべ、NHK-FM(ミュージックスクエア)にて小山田君の生声を堪能しました。感想はずずずいっと下の方に(ゆうべ書いたから) でもって今日、次のアルバム発売日をチェックしにいったら、コーネリアスメッセージがアップされていたので読む。http://cornelius…

そーじそーじそーじ!

ここんとこ、掃除をてきとーぶっこいていたら、部屋がカオスに。やっっべ、だんだん豚小屋になってきた。。(豚さんに失礼です)と思っていたら。。お義母さん「あのねえ。。そっちでお父さんの仕事絡みの人の不幸あるかもしれんから。。」ええ!!来週かさ…

武器うらない

カオリンとこで紹介していてずっと気になっていたのだが、今日やっっとやってみた。 結果は。「ピストル」だった。みえないところから狙撃するという。(ひきょーだな、ソレ) いやーんな結果でした。 以下、結果。 ーーーーーーーー かなりの格好付け屋なあ…

ツラをさらしつつ武器うらない

今日、アメリカに荷物を送った旨を告げた後、 you really are a super nice girl!!! と告げられ。ーーーーーーーー私もついに告った。(黙ってたのずっと。大人だってこと)I'm not a "young girl" !年も告げた。子持ちなのも告げた。 そして。「33で、13才…

アイラブケイゴv

歯医者にいったついでに、愛する小山田君の最新リミックスアルバムを買って来た。もうダニエル君でいっぱいで、圭吾くん(友達?)のことは忘れたと思っている人もたっくさんいるでしょ。 へっへっへ。。。ちゃーんと日曜夜のコーネリアスラジオも王子に録音…

アダルト版裏表紙

様々な雑事におわれつつ。。。。進んでます? ハリー!!!好きだ!!(告白?)で、ねたばれになるかもしれないから感想は書けんが。 今回は結構マダムのほとんどがUKアダルト版を購入したと思いますが。 US版マダムとUK通常版マダムのためにサービス(?)…

OotPしおりv

You-know-whereのりんさんが、しおりを作ってくれたので早速プリントしてみた。うふふふ。。。。JB付属病院のマダムりんの一階ロビーで配布してますので、どうぞvv五種類もいっぺんに印刷したから迷う迷う。萌えシーンに一枚づつ挟む?(笑)解像度を180くら…

つ、ついに。。。。

ついに到着しました。。ううううう しかし。 あつい!!重い!!! 持ち運べるんか!?これ!? 家事をさぼらないようにやりすごしつつ、ようやく○章。 ここまでで思ったんだけど、単語帳、もしかしてプリントアウト派のために、去年みたいに一章ずつ、表に…

え!?ダニエルラドクリフ!?

最近、小緑は登校班が一緒のお姉ちゃん達と帰ってくる。 はまっこに寄ることは寄るのだが、3時をすぎるとお姉ちゃん達がはまっこに迎えにくるらしい。いつのまにそんなに仲が良くなったのか、家に一緒に連れてくるようになった。 5年生と3年生の女の子。…

エマちゃん

そうそう、やっと買ったVanity。最初ネットで見てから、ずっと「このスカート、もしかしてプッチ?。。。。」と思っていたら、やっぱそうでした。13才でエミリオプッチのスカートってどうよ?ねえ?30女が、その生地使ったポーチ一個買えないっていうのに…

愛用ガジェット続き

今日はまた緑のモノじまん(蹴られんぞ)日記です。さくらちゃんがメールをくれたので。色々モノ思いに耽りました。。。。(物欲番長ってことですな)そう、私はネッとニュースで知りました。 またもやオリーブ休刊。。。。メールで返事しようかと思ったけれ…

もうダメ(もともとダメ)

いろんなことが重なってへばってます。小緑は↓の日記のとおり、「読み過ぎ」でわずか2か月の間に仮性近視になり。 (あたしだって小学校六年生まではばっちり1.0まで見えてたわよ!?)姉のコの子守りの往復の途中で事故りそうになり (右折の車に突っ込まれ…

六本木へろへろ〜ズ

今日は、土曜日の授業参観の振り替えで学校が休みだった(小緑の。←わかってる)で。大緑とじじ緑が、六本木のマンション(じじ緑は働いているとき、そのワンルームマンションでほとんど一人暮らし状態だった。いや、別に別居してたわけじゃないんだけど。長…

良く書店でみかける風景。

「ほら、早く選びなさいよ!!漫画やキャラクターの本はダメよ!!あ、そんな字が大きいの、赤ちゃんのじゃないの!もっとちゃんと字が細かいのにしなさい!あ、これはどうなの?ほら!」ああ。。。それはつまんないよ。。。そこ、そこにあるそれ、最高に面…

未読の本棚

私と王子には引っ越すときの条件がひとつずつあった。緑: リビングに巨大本棚とPCスペース 王子: 自分の部屋v(ギターとレコードとPCのおけるスペース)これを無事クリアできる部屋を見つけたときはそりゃあもう嬉しくて。 で、約束通りお互いの要望を果た…

saraのケータイメール

これ書いてる途中で、saraからメール。丁度写メール撮ったとこだったので、ついでにsaraに写メールすると。。。。S「きゃあ〜何これ可愛い〜vじゃあ唇はエマが憑依でハリダンと(なんでハリダン?)バーチャルキスだあvvいいなあ〜」 M「ヴァ、ヴァーチャル…

stila リップポリッシュ 3900円 カラー:ガーニッシュ

これはいわゆるグロスですわ。筆ペンタイプになっていて、後ろのノックをクルクルカチカチまわすと液状のグロスが出てくるの。最初、わかんなくて、カチカチカチカチ(こわれんぞ)やってたら、イキナリ、ぶわ〜!!!と出て来たので注意。(あんただけ)せ…

名付けて、エマグッズ!(アホ)

ヴァニティの予約をかねて(結局しなかったわ!近所のHMVに当たってからにしよう、安いらしいからv)午前中に横浜まで行って来たでございまーす。ついでに。SOGOに入っていたはず、とのぞいたStila。なぜStila? いえいえ、ここのとこ、チークが底をつき、(…

バスタイムにはiPod

はい、日記書くのが前後しちゃったけど(エマ編の方を先に書いた奴)、ヴァニティのダン愛用グッズの記事を受けて。ミーハーでもストーカーでも何でも良いわ!アタシは小山田フリークのときから、好きな有名人ができると、その人となりが知りたくて、愛用グ…

私とハリーポッター(byダニエル)とハリハー

この六月で、私のハリポタおたくライフも一年半を迎えるころでしょうか? 思えば、ハリーポッターに背を向けて生きていた日々は遠い過去のことのよう。。(流行りもの嫌いだから←ひねくれものだから)私とハリポタの出会い。それは、生協(いきなり色気ない…

ハリハーフェスティバル

やっと。。。やっと開催にこぎつけました。。。。感涙。 ここは本来、JETの日記。ハリダンについて萌え〜萌え〜と書く場所なんですが、(ハリハー専用日記はほら、別にあるからv)今日はハリダンと同じくらいハリハーについて熱く(暑く?)語ります。

私のまわりの英語人

リアルでの私の周囲の人間の英語絡みの話を。まず王子様。 王子様はあらゆる意味で「すんごい」です(笑)。 彼は高校卒業後、音響工学の専門学校で学び、(音楽が大好きだから)その後、まったく無関係のシステム開発の企業に就職しました。コンピューター…

もうすぐ五巻発売

いよいよあと17日で五巻が発売になります。 なるったって、原書なので、英文が読めない人にとっては、無関係。それどころか、あちこちで得意げにさりげなく披露されるネタばれにびくびくしつつ、腹をたてつつ、翻訳版を待つ日々が始まるのですよねえ。英語っ…

タレント

タレント。。。。。talent[名]才能、手腕、才能のある人、タレント日本語でタレントというと、「芸能人?」てな感じですが。 英語ではフツーは「才能」を指すかしら? そういえばなめくじのシーンで、ハーマイオニーがドラちゃんに食ってかかってますよね?…

ひえ〜

じぶんで自分の首しめっぱなしです。今週はハリハー祭りだというのに。 まだ目次ページのレイアウトもできてない。。。 自分の創作なんて。。。。 ぎゃー!!!(手つかずらしい)もうすでにいくつか作品が投稿されているので焦ります。 が、焦っても。ご飯…