2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒髪ってイケテない?

美容院行きました。 いったら写メとるのが最近のお約束。。。ようツラ出すわね?って? いいの。普段リアルで私を知ってる人はこれを見ても私だとは絶対にわかんない。 うちに子供が遊びにくるでしょ?夕方、お母さんがむかえにくるでしょ? 自宅では裸眼の…

Appleマンセー!(やめなさい)

銀座にアップル直営店がオープンするそうな。http://www.apple.co.jp/news/2003/nov/27ginza.htmlわーい!やったー!!! 緑夫婦はそれはもう盲目的にMaccerでして。 Macラブ!私が自分用のパソコンにノートを買ったのは何年前でしょうか。 小緑が小さい頃に…

習いごとのこと、読書のこと

先日の日記ではご心配おかけしました。同じように悩んでいたりするマダム達からメールを頂いて、ありがたく思ってます。 誰でも子育てには悩んでるんですよね。 私の子育てはうまくいってる、なんていう方が少数派なわけで。でも、それぞれのマダムが自分の…

時に凹む

ぼやき板に、胃が痛くなることがあって凹んでると書きましたが。 いつまでも鬱々としていても仕方ないので。小緑のことなんです。いつも、いい話しか聞いてないオンラインの皆様や、学校や、ハキハキとした小緑しかしらないお母さん方には「小緑ちゃんはしっ…

コーネリでドミノ

**Gadget Diary更新しました。 今回はスリッパです。 朝っぱらから掃除に障害。ゆうべ、TVチャンピオンの「木のおもちゃ王選手権」を観ていた小緑が、もう寝るっちゅうのドミノを出してきて並べ出した(影響受けやすい奴)。明日も続きやるんだろうな。。…

ルクルーゼさまさま

仕事は中途半端状態で、出たくないし。 でもおなかすいたし。あんまり寒いので昼間っからグラタン作りました。。。。。一人なのに。。。。夕飯もグラタンにしよう(おい)。いつかお話しましたが、ルクルーゼやステンレス多層鍋、無水鍋をお持ちの方なら誰で…

リアルにハリポタ

昨日は、小緑の最初の幼稚園時代のお友達が遊びに来まして。(二年前に一回引っ越してます)彼女はちびぽったりあんなので、おとなげなく、ハリポタグッズを見せびらかして楽しかったですvハリポタクイズなんて本を持っていて、結構難しかったんですがなかな…

Komidoriのしちごさ〜ん

つかれまくりなので、絵だけ。 親バカだけど。 いっつもぼさぼさ頭のわが子が、美容師さんの手によって、きれ〜!!!!!に髪をアップにしてもらってメイクまでした姿をみたとき。四巻のクリスマスダンパでハーマイオニーを見たときのハリーの心境がよっく…

最上の日

今日は朝からなんていい日だったんでしょうvvv midoriは早起きです(とはいえ6時半)。 朝おきて何するかって、朝食の支度をしながら顔洗いながら洗濯機をまわしながら。朝ネット(駄目じゃん)でもね、去年から始まったこの習慣、やめられないのvおかげで…

床そうじ

**Gadget Diary更新しました。ゴミ箱です。 **大根スープ、おいしかった。。温まります。きのうまでの天気とうってかわって、良く晴れました〜!!こんな日は。 なぜか掃除がしたくなル(逆に天気が悪いと撫でるように掃除機かけておしまい)。というわ…

SALT&SUGAR

クラッシャージョウ9巻とROUND TABLEのシングルを求めて、雨の中、横浜まで出ました。 で、目的は全然達成されなかったんだけど(本は未入荷、CDは置いてない!駅前のCDショップにあったよ!!)、思いの他、欲しかったものが見つかって!!!『塩、砂糖入…

ROUND TABLE再燃

久々に新譜を二枚も買って嬉々としてる緑です。 マイナーなミュージシャン語りばかりで申し訳ないけど、さぼやたかさんは分かってくれるはず。。。。笑。これはAprilというアルバムで、名義はラウンドですが、メインボーカルはNinoという女の子。(子?)htt…

おもちゃ

風邪にめずらしくやられた小緑。 のどがいたいのと、咳が出だすととまらん、という。。。 今風邪流行ってますね、お気をつけあそばせ。とういわけで、天気はいいんだけどなんとなく家でまったり。 珍しく汽車レールなんて出して遊んでるのでとってみた。女の…

大根スープ

ちなみんのリクエストにお答えして。 実は、これ、「すうぷ屋のすうぷ」というレシピ本からです。 http://www.soup-ya.com/events/book.html どれを作ってもおいしいので、おすすめですよん。**大根スープ**材料 大根 600g 無塩バター 100g 鶏ひき…

絵本

絵本語り続きます。これが「絵本を抱えて部屋のすみへ/江國香織」です。 「うさこちゃん」から「ジョージ」、「マドレーヌ」や「がまくんとかえるくん」まで、おとなが読んでも楽しめる絵本をネタに江國さんらしい語り口で紹介されてます。 人に語ってもら…

衣替え

*Gaget Diary更新しました 重い腰をあげて、ようやっと終わりましたvv衣替えなんで着もしないようなモノでうまってるんでしょうね。ウォークインクロゼットに入りきらない服は、ケースに入って押し入れなのです。 その分の入れ替えが面倒なの。ああ、いつか…