2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせ2

今日、いよいよ本番でした。予想以上の反応にとっても気を良くしているみどりです。ていうか。 子供はやっぱりカワイイ。。。。いい生き物だ。。。。な、なんでここが面白いん? と聴きたくなるようなところでバカウケ。ひょうひょうとした文体に、シンプル…

読み聞かせ(ながいっす)

明日読む予定の「がいこつさん/五味太郎」です。シュールでせつない、でも子供達はとっても好きな本です。 でもあまり知られてない。せっかくの機会なので、ぜひ知らない本を知ってもらおうと。 五味さんの本は、絵本だけじゃなく。大人が対象のものもあっ…

ハロウィーンvv

今日は、小学校の「はまっこ」(放課後あそびクラブみたいなもの)で、ハロウィン仮装パーティーでした。 一週間早いけど(はやすぎ)。小緑は当然、ホグワーツ生で (あったり前だ。ローブ代、元とらないと!←せこい)近所の仲良しちゃんは、お手製コスチュ…

近況を

落ち着いて日記書く間もないかと思うので、つれづれなる日常を残しておきます。図書データ入力、無事おわりました〜vvv 途中システムがちゃんとしてからの入力作業のはやさに、業者さんが、「こんなに早いなら、他所の小学校にも来ていただきたいです!」と…

青山散策

昨日は、キッチンのゴミ箱、玄関のスツールなどなど、入り用を探す旅にでました。 一か所で見つけるとしたら青山しかない!と思い、出かけましたが。なんとラッキーなことに「青山原宿インテリア祭り」だったんですね。いつもこの時期になると偶然このイベン…

サーリネン!!!

今日、主婦検診にいったんですが。 場所がね、区役所内の公会堂だったの。で、その横に茶店が入ってたので、朝食抜きでお腹空いてるし、ランチしよっかな〜と覗いたら。驚愕!!!(フォト参照)区役所にくっついてる色気ない茶店かと思いきや、イスが。。。…

自転車買いました

*Gadget Diaryも更新しました。おヒマな方はどうぞ。洗剤ディスペンサーです。 自転車買いました。小緑が産まれて、前かごにのせられるようになった頃、久しぶりに自転車を買ったのです。そう、前かごがそのまんま子供のせになってる奴ね。それから数年、か…

物欲日記

いかん。。どうしても「日記」にならない。 書くときは、お前、話なげーんだよ!!っていうくらい書いてしまうのに。にしても。ここはJBからもquaからもリンク貼ってるのでいろいろフクザツなんだけど。。。笑。妄想日記にかかない、日常レベルの日記がこっ…