2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛するオトコ(の子)達v

もう。。。ここんとこの怒濤のハリダンNEWガゾウに加え、10年来のファンである、織田ちゃんの「踊る」映画、小山田君の初DVDと、みどりん愛する「オトコ(の子)達」が一斉に活動を始めたので、萌え死にそうです!!!!マジで!!ええ、マジでーーーーーー…

ひいい〜夏!!

多忙すぎて、日記すら更新してなくてびっくり(妄想日記は別)もう気分は家族サービスに徹するマイホームパパです。連日、プールだあ〜こどもの国だあ〜児童館だあ〜花火だあ〜祭りだあ〜 原宿だあ〜みなとみらいだあ〜。。。。エンドレス。(*ちなみに。フ…

Yo-yoブーム到来

。。ただし緑家限定。なんでかヨーヨーがブームです。 いつか、渋谷の児童会館の前でヨーヨーパフォーマンスを見てから、すっかりヨーヨーにはまった王子(単純だ。。。)。ハイパーヨーヨーブームが去ってからはまるっていうのも。ねえ? だってヨーヨーど…

歯磨き粉

歯医者でハをぴっかぴかにしてもらってから歯磨きグッズにはまってます。 先日、LOFTで購入したこの歯磨き粉。成分は安心だし、辛くないし、なんとさりげない香りが31種類も選べるという素敵なもの。http://www.margaret-jj.co.jp/catalog_oral.htmlここで通…

大緑様

ピリリ。。。ケータイにメールが。あ、大緑だ。「メール音かえてますがどうでしょう?」。。。。。そ、それはあんたのケータイの音が変わるだけであたしのは変わらんて!!!!返信する。「それはあんたのケータイの設定だから。。。」ピリリ(もちろんいつ…

なつやすみ突入〜♪

やってきましたよ、母にとってはおそろしい、夏休み。ことしは小緑がいっちねんせいになって初めての夏休み! スケジュールを組ませ、夏休み最後に宿題の山で泣かないよう二しっかりがんばれよっ!と背中を押し。朝一の観察日記に奮闘してます(朝顔ね)。こ…

宿題

ええ〜夏休み初日涼しいですわね。 小緑はきのう作り上げたスケジュールにのっとって、朝7時に起床、朝顔に水やって観察日記をつけて朝食を終えた後、ハーマイオニーよろしく、出された宿題を片っ端から片付けております。最初からそんなに飛ばして平気か?…

羽根ペン

同じマンションの五年生と二年生が遊びに来た。五年生の子が、ふと本棚上部に飾ってある羽根ペンをめざとく見つけ。「わ〜羽根ペンだ!書いてみたい!!」というので貸してあげました。 セットになっていた羊皮紙も添えて。そうしたら。結構うまいこと書く書…

アロ魔

ここのとこ、いろいろなことがあって(on offとも)ちょっとストレス?たまったような気がしました。(ほんとかいな) つまらないことで小緑を叱ってしまうし王子に怒りをぶつけてしまうし(仕事の愚痴なんて情けなくて聞きたくないっ。鬼嫁だわ。。こんなと…

スクラップ

先週末にお父さんが泊まりにきたおかげで。えらい家が片付きました。たまには客人の来訪(それもおもいっきり緊張する)も大事だわ〜と実感。 ワックスがけやらややこしい掃除をしてくれた王子に感謝vvさて、そんなさなか、小緑はめざとく私のスクラップブッ…

Movie Magic

海外出張にいった義兄と、海外マダムのご協力で、Movie Magicが多数手元に届きました。お世話になっているマダム、懇意にさせていただいているマダムにはお知らせしてお届けしたのですが、10冊ほど配り終えて、あとどなたにお知らせしたら良いか混乱してしま…

本当の日記

朝8時に家を出て、往復二時間の姉の家に子守りと家事手伝いにいき。 そのままの足で保護者会に出席。眼科医に娘を連れて行った後に実家に母の忘れものをとどけ。 めずらしく夕飯をたべさせてくれるというので、一度自分の家にもどって洗濯もんをかたづけ、…