2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタになる日

ようやくラッピング終了〜♪ ダイソーの売れ残りの透明ラッピングペーパーとカーリングリボンでもなんとかなるもんです。カードだけはね。 鎌倉のケーテウォルハルトで買っておいたから。 リアリティないと!(そして今年もうそくさい筆記体メッセージつき。…

Hのイニシャルセーター

英国からやってきましたよ。 「モリーおばさん(ロンのおかあさん)手編みのセーター」ほんとにほんと、映画の撮影で使われたセーターを製作したメーカーによるものです。 手編みなのです。丁寧に作られています。 こちらのオンラインショップで購入しました…

バナナケーキ

onlineで拾った、バナナケーキのレシピ。 [材料](20cmのパウンドケーキ型一個分) 薄力粉100g ベーキングパウダー10g (またはホットケーキミックス...100グラム) バナナ・・・1本 レモン汁・・・小さじ半分 玉子・・・1こ 砂糖・・・30〜40グラム…

巨大プレゼント

家にいて引き蘢ってると、余計に悪循環になりそうなので、用事もあったし遠出しました。 池袋まで。久々に燃えるコスメ魂で、コスメ雑誌をあさって情報収集。 すると、(30代の)ハイライトには、 「インウイ ID」のシマリングパウダーの「ウォーム」がおすす…

収納について

*Gadet Diary 更新しました。 リネン ウォーターです。 てまりんが、掲示板でいろいろとお悩みの様子だったので。。。。夢を見て楽しいといってもらえればうれしいけど、新築マンションがきれいで広いのはあったりまえやねん!自慢たらしい。。。と思われて…

いきぬきしたい。。。。

またまた日常日記を切り離した。タブン、もう繋がない。 あっちは妄想世界。こっちは現実世界。同居してると楽しいけれど、たまに息がつまる。 ごめんね、日常日記もまあ読んでるわよ? という方は、ごめんどうですが、quadrifoglioに飛んできてくだされ。そ…

学校という場所

一日で復活した小緑を無理矢理学校に送り出した。(さすが私の娘。吐き方も堂にいっていたが、なおるのも早い。胃腸が復活していないだろうから、おかゆ程度しか出せないっていうのに、おかゆはばっかばっか食べるわ、おなか空いたと連呼するわ。。)本人は…

コスメネタ・続2

コスメデコルテのヴァイタルを使って二か月。 暖かい秋だったせいもあるんだろうけど。どーも重い。 べたつく。 アレ前後に肌に吹き出物。だからもっと軽い使用感のマイクロパフォーマンスにかえてもらった。 saraの使ってるシリーズね。にしてもさあ(怒)…

へっへーんだ

王子に画像のことでこってり搾られました。ほんっとに固いのよね。。。そういうトコ。 でもたしかに鮮明なフォトはあっちこっちであやしげな(笑) アイコラを作られちゃうそうなんで、みなさまもまねしちゃだめよ? ほほほ〜んで。 負けず嫌い。 ふーんだ、…

依存症

このニュースを読んで、インターネット依存症度テストをやってみた。(おそるおそる)結果。 「あなたのインターネット依存度チェック の結果は・・・インターネットへの依存度がかなり高い状態にあり、日常生活にも悪影響を及ぼしているようです。利用の仕…