2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(生意気)小緑のバースディ

予定日より二週間遅れて生まれ、4月15日Birthday(あ、エマちゃんとお揃いなんだわ)なんですの。(ずるいよねえ?本当は一学年上だもの) 誕生日には好きなCDでも?ああ、プラバンシェのトースター所望だったかしらん。

最年少メラ聴きスト

そばかす by JUDY AND MARYきょうは この曲をこれでもかっ!と聴いて(聴かされて)います。 春休みなので小緑と二人、車で出掛ける用事も増え。退屈であろう車中、楽しくしてやるか〜いっつもアタシの堂島とかラウンドとかHiromix、もしくは王子のゆらゆら…

同じものを

今朝、母が京都へ行くので駅まで送った。 まだ朝の9:30。さて。これから今日は何しよう? 一昨日値段を間違えられて、800円多く払わされた堂島君CDの差額分を返してもらいに行くか(それは水曜日のドラえもん鑑賞日でもいいか。いつでもいいっていってたし)…

疾走した一日

今日はもの凄い強風です! なのでヨーカドーに新学期用のお道具箱を買いにいっておしまい、な一日です。すんごいよ、ほんと。洗濯物良く乾くから嬉しいけど。花粉症の人どうなっちゃうの?きのうは怒濤の一日だったので、今日はこの程度でちょうどいいかしら…

創作

創作離れしたと思ってるでしょ? いんや、もう新作アップする為に(まだできでないけど)GREEN ROBEの模様替えしたくてしたくて仕方がないんだけど、画像処理がスムーズにできないようじゃ、新レイアウトもうまく行かないというわけで滞ってます。創作自体は…

GIMP

今日のタイトルでもある「ジンプ」(と読むらしい。略だからね)は、フォトショップのフリー版だと思っていただければ。 OSイレカエしてから、どうもClassic起動してのフォトショが使いにくくて仕方がないので(しかも、おまけでついてきた簡易版だから透過…

目下努力中

忙しいのもありますが。 だって朝起きて、一通り家事を済ませたら、小緑がうろついているわけだからそれなりになんだかんだとやる事があり。ちょっとPC触ったらもうお昼。食事の時間って来るの早くない?一日中食べることにおっかけられてる気がするの。特に…

GIMP

弁解しとこなんでこんなに更新しないの?と思われているとアレなので。。。

今日の映画鑑賞のてん末です。

開演30分前にマイカルみなとみらいについたらキップ売り場に長蛇の列。 前売りがあるとはいえ、当日券に引換えなくてはならないので焦ったのなんのって。 「こ、これに並ばなきゃ駄目なんですかっ!?12時からのハリポタ観たいんですけど、間にあうの?」 「…

ガッデム!

で、これがアノすちーるです。こんな勝手なことを言っていたせいかどうかはわかりませんが。

最後の映画鑑賞に行って参ります。

この画像は、昨日から取り戻したマイブームの安彦さんオリジナル漫画の「ナムジ」の帯ですが。なんだか秘密の部屋のアノすちーるを思い出して仕方がないのは私だけでしょうか?

安彦良和さん

といってもわからない人多数でしょう。このジョウのイラストはもちろん、有名どころではガンダムのキャラクターデザインした人です。当時、私がガンダムが大好きだったのは、この人のイラストあってのこと。その証拠ってわけじゃないけど、Zガンダム以降のガ…

緑の原点再発見

といってもね、過去(去年かな)の日記にも書いたことあるんだ。とはいえ耳たこなほどは語ってないと思いますのでここでまたリライト。 あ、でも私の勝手な思い込みをつらつらと語ることになると思うので、そういう語りが嫌いな人や、ハリポタ、クラッシャー…

原点

三連休だってのに、体調不良でひきこもり状態。王子は風邪っぴきだし、小緑は鼻水すすりっぱなし。私はまっかちんで(*ざりがにではありません)またーりと過ごす休日。(それと。渋谷行きはとりやめにしました。王子にとめられ。。。この情勢じゃあね。。…

萌えない症状で悩んでいましたが、回復の兆しを。

どこをどー更新したらいいのかちっとも思いつかないのと、30Q用のCGIを設置したいのに、tripodにうまくアップできなくて悶々。。。気分を変えるために、HDFC用に壁紙作ろう、とか、トップ作り替え〜なんてやりながら、好き顔眺めてたら少し元気が出てきまし…

昨日、五月に出産予定の姉からたのまれたこと。

「No warのメーリングリストっていうか、署名運動みたいなメール、どっかから来てない?まわしてよ。」「え?チェーンメール?」「ち、ちがうでしょ。。。。」と、いうわけなので、そんなメールもらってる人がいたら緑にまわしてやって下さい。

ああ嫌だねえ

朝から王子から電話が鳴る鳴る。ケータイの電源充電しておけ! とか。お前日頃テレビつけないけど、戦争始まるの知ってるか? とか。(失礼ね、みんなの日記で知ってるわよ!←え?)防災袋用意して服着とけ! とか。 (靴下まで履いて、構えてました)なんで…

またしても新日記

以前にレインが教えてくれた、「はてな/アンテナ」のはてな日記がついに募集開始になりました。携帯やブラウザから直接書き込めるというのと、小さいけれど、画像を一日一枚アップできる(しかも自分のフォルダ内から参照で)というのが魅力なので登録して…

やる気ナッシング

なんでだろ〜なんでだろ〜*更新スランプ 更新しよーにも気力がありません。 やらなくてはまずいことだけやってます。モクモクと。 なのでDRT友の会だけはばっちり(?)も〜。30Qも完成したし、トップの顔もなんとかでけたし、(センスの善し悪しは別)あと…

多忙すぎ

忙しいとゆっくり日記を書くヒマもないことに気付いた。 掲示板のレス、水面下の作業、メールの対応、アドバイス云々。。 お気に入りサイトも閲覧だけで逃げるという非道ぶり。 。。。すみません。。。。 週末、所用があり。ひさびさに一人で横浜に買い物に…

歯医者さんハリーv

hhblueのシノさん宅の日記を読んで、王子の例の妄想画像を思い出し。 正体なくすクッションの上でくつろぎつつ妄想。 (風が強いので家でまったり中〜)緑「あ。。。ハリーの歯医者さんていいな。。。至近距離で治療vv(あのお顔が。。近くにっ。。。くぁ。…