2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーリーのカレンダー

カレンダーの絵面はいいとして。 ビレバンで「不幸な子供」を立ち読み。優雅に〜自転車のあたりまでは良かったんだけど。「不幸な子供」だけはダメ!!ああ。。。。!!人魚姫に続くトラウマブックです。

本日購入した「ピエドラ川のほとりで私は泣いた」

祝日に目黒の図書館でヒマつぶしに立ち読み始めたら、止まらなくなった。目黒図書館で借りるわけにいかず、買おうと思っていた。今度映画化する「アルケミスト」と同じ作者、訳者。 風呂の中で感動的シーンを読み。次の創作はこれで行こうと決心(いつまで覚…

ランチ

夏中、胃を壊していた友達と二子玉でランチ。全快(?)祝いだね。 アレほすイ、コレほすイと唸るもなんも購入せず。デパートの「懲らしめ」成功。(なんか悲しいな) アラビア製のムーミンのマグカップと北欧メイドのモビールを次回買おうとカタク誓う。 12…

タータンチェック

フォトの背景の雑誌SPURの表紙もタータン。テーマはブリティッシュ。 この秋は、フェミニンなものとモノトーン&レッドとブリティッシュ混在なのか。わたしは当然ブリティッシュがいい。今年もタータンを一枚増やしたい。 そういえばminaもオリジナルタータ…

コスメ

Ztoのせっけんとコスメデコルテで調子よし。 実家に寄ったら、大緑に「肌が綺麗になった〜」とコメントされる。イヒヒ。生理前のにきびも一個で済む。早よ引っ込め。

おてつだい

今日のお昼は、ゆうべのテイクアウトです〜vv豪華。のこりものでも豪華。ゆうべは原宿の南国酒家でお食事でした。 紹興酒にザラメいれて。。。。久々に飲みましたvv(至福のとき)北京ダックも。蟹スープも。なにもかも〜美味かった!! (自分のお財布じゃ…

ハリポタ三昧

五巻読み終えて、なんだか忘れてる部分が大量にある気がして、4巻までを読み返す日々です。更紗月さんに教えてもらったハリハーの聖書も読みたいんだけど、まずは原作を自分の中にしっか!と植え付けたいので必死こいて読んで増すが。原作ハリー、結構黒くて…

今日の夕食

生協からさつまいもとじゃがいもが大量に届いたので、今日はコロッケにした。秋だし。寒いし。オンラインでこんなコロッケのレシピを見つけたというのも理由。(クリック)さつまいもの甘さとほくほくさと醤油味のコンビネーションがたまりません!!このレ…

図書データ入力のお手伝い

うちの小学校は遅れてまして。 まだ図書室の貸し出しが、あの「カード」式なのね。 情緒あって好きなんだけど。「あ、あの人はこの本も借りてたのねv」とか(マンガじゃないんだから)。で、ようやっと、蔵書をデータ化して、バーコード。ピ!で借りられるよ…

オンラインレシピ

さてさて。マダムの皆様は、毎晩の夕飯のおかずに日々頭を悩ましていることかと思います。そんなことないベテランマダムも大勢かと思いますが、主婦歴8年のひよっこマダム緑は、ぜーんぜんダメです。 毎日「何つくろうかなあ〜」とぼけっとしながらネットや…

日記にならず

また週末の忙しさにやられてました。日記とはなんぞや。さてさて、今日はコスメネタにするか。。と思ったのですが、もうちょっと使ってみてからにしますね。 ちなみにカウンターにいって、気になる点はにきび跡と、老化してきた頬のたるみだ!と訴えたら、マ…

小山田君(cornelius)

いつのまにかCMキングになっている模様。あのSHISEIDOのマジョリカマジョルカのCM曲、彼だったそうな。いつものとおり、テレビ見てなかったので、リンク先で拝見してきました。やっぱ癒しだわ。。。。。 しかし。私まだ、マジョマジョアイテム、未入手なんで…

読書の秋。。。

いい加減、読み終わりたい〜!!!!!と。自ら缶詰になるべく、さっさと家事をすませて、駅前のスタバに陣取りました。むぅ〜ん。自宅で読んでるとね。あっちこっち気が散るわけよ。 ネットもできちゃうし、思い立ってあっち片付けてみたり、夕飯のレシピ考…

古代米

美容ネタ、今度はごはんですよ。姉の子のお守にいったときに、昼ご飯に出してもらった古代米の「黒紫米」。 西表島で、無農薬のあいがも農法で作られているそうな。 姉は良く沖縄にいっては、ゴーヤチャンプルーやサーターアンダギーなどの沖縄食を大緑家に…

saraに私信

いちじくのパウンドケーキ、SOGOの地下でついでに頼んできたよ〜。でもあろうことか、来週の15日の午前中になるそうです。クール便なのでよろしくねん。 美味いぞ。。。

コスメネタ・続(マスカラ)

コスメネタの続きで〜すvまずは前回の経過報告の前に、今日ゲットした(古)PAUL&JOEのマスカラ(3500円/黒 01)から〜vvvレインてんてぇに「いいマスカラない?繊維入りじゃなくて、自然なヤツで落ちにくいの!」と聞いたら、「これいいらしいよ〜?」と…

基礎化粧ってヤツ

暑い夏が過ぎ去り。残ったのはアレた肌と、水ぶくれの体。。。。ああいや!!!! というわけで。レインにコスメ相談メールを送り。 あ、コスメデコルテ良さそうvvv(カコにファンデかなんか試したけど印象良し)駅前のドラッグストアで10%オフだしー。 ため…

ハリポタスキーの子供たち

夏休み、終わったものの、まだ午前授業。午後はあっちへ行ったりうちへ来たり。 せわしない子供達です。今日はうちに2年生と3年生が乱入〜ひとしきり遊んだ後、いつか私のダニキチを笑った3年生が、「賢者の石のDVDのゲームがやりたい!」ちうことではじま…