今日の映画鑑賞のてん末です。

開演30分前にマイカルみなとみらいについたらキップ売り場に長蛇の列。
前売りがあるとはいえ、当日券に引換えなくてはならないので焦ったのなんのって。
「こ、これに並ばなきゃ駄目なんですかっ!?12時からのハリポタ観たいんですけど、間にあうの?」
「え。ええ。。。皆さんお並びいただいているので。。上演間際になってお席が残っているようでしたらお呼びしますので、まずは並んで下さい。」

一瞬あたしの剣幕に驚いたものの、係の女の人がはっきり言い切ったので、仕方なくトンデモナク長い列に大人しく並んだのでした。

王子いわく
「もう今日なんて、老人しかいないんじゃないの?(ニヤニヤ)『じいさんや、ハリってのはどれかね?』『あのフクロウじゃないかい?』とか会話してる夫婦とか。。。。ぷ」
などと、とっても失礼なことをのたまっていたので、私もがらんがらんの劇場を想像して来た。もちろん、この長蛇の列のメインは、指輪物語やディズニーやドラえもん、その他の封切りだと思ってはいたけれど。。。

上演5分前。
焦りまくった私は、通りかかった係のお兄さんを叫びとめ(だって周囲がすんごくうるさいんだもの)「すいませーん!!もう5分しかないんですけど!ハリポタ観たいんですけど、これ並ばなきゃ駄目なの!?」
「あ。。。。はい。。お席がですね、あと二席となってまして。。」

は?二席?ハリポタがあと二席?

。。。。だれよ、ヒマもてあました老人しか観に来ないなんて冷やかしたの。。。。

その3分後。

「券購入のためにお並びのお客さまに完売のお知らせをいたします。。。。」

こっちの方をおびえた目つきで気にしながらアナウンスを始めたのは先ほどのお兄さん。

その後は、下の階で買い物を楽しんでいるであろう、王子と小緑にケータイをかけながら重いため息をついて列を離れる緑の姿がありましたとさ。。。。


でもまだ新百合丘のレイトショウがあるもんね。。。。(何がなんでも前売り消化する気←レイトショウじゃ意味ないんじゃ?。。。)