なつやすみ突入〜♪

madamemidori2003-07-20

やってきましたよ、母にとってはおそろしい、夏休み。

ことしは小緑がいっちねんせいになって初めての夏休み!
スケジュールを組ませ、夏休み最後に宿題の山で泣かないよう二しっかりがんばれよっ!と背中を押し。

朝一の観察日記に奮闘してます(朝顔ね)。

これじゃみんな旅行いけないよねえ〜。
留守中の水やりとか観察日記とか帰省する人はどーするんだろ。

うちは今年は長期バカンスは予定にナシ!

日帰りモードで行きまくります。
ぷ、プール(?)

来年あたりはマウイのケアラ二にプール付きコテージでも借りてほんとのマダムバカンスってのやってみたいな〜(無理無理)。

そういえば。王子は新婚旅行のとき、ケアラ二の売店で煙草を買おうとして、店員さんに。

「How 'ld are you?」と(ものすご早口で)言われて。

すごい混乱したそーです。で、年を聞かれてるのだと思い当たり、

「25」と答えたらにっこり微笑んで売ってくれたそうな。

。。。。相当おこちゃまに見られた模様。

一方あたしは、ショッピング中に道を歩いていて、(もちろん王子と)突然すれ違いざまに

マリファナ?」

と耳元で囁かれるというわけわからんこともありました。(王子いわく、私がアジア系の怪しいカッコだったからいけないんだと。ロングの麻の巻きスカートにカシュクール着てただけなのに)

ま、そんな思い出はいいとして、夏休み初日に近所のお祭りいきました〜vv
小緑は一緒にさそってくれた上級生の女の子の「ちょっぴり大人な浴衣姿」に憧れまくりで、下駄を履きたいと玄関先でごねたり、(今年は買ってなかった。忘れてたよ、ごめんね〜)帯が変になってると愚痴りまくったり煩かったです。珍しく籠バックなど手にとるので不思議に思っていたら、お姉ちゃんが優雅に手にしていたのも籠バックだった。指には赤いマニキュアまで!!!

。。5年生ともなるとほんっとおしゃまで可愛いvv(でもいざ祭り場所につくと、小緑と二人してわたがし二つ、やきとり、やきそば、フランク、かきごおりとクイモノショッピングに余念がないのでした。。。。。)
ついでに小緑が階段でこけて帰りはおんぶして帰宅というおまけつき。(ひさびさにおぶった。帰り道半分づつおぶったんだけど、王子の方が重いと喚いてたわ。)