マクロビダイエット

madamemidori2004-03-28

最近、太り気味なのと(いや、「過ぎ」」だろ)、体の不調が気になって、ついに決行することにしました。

ちまたで噂の「マクロビオティック食」。

動物性たんぱくを控え、砂糖を控え、玄米中心の食事です。
はなしたところ、王子もダイエットしたかったらしく快く協力。

本日の夕食は

玄米と黒ごまと炒り塩のごま塩
かぼちゃのソテーのソバ米ソース
切り干し大根のカレー味
小松菜と油揚げのおひたし
車麩のごまステーキ

わりと家庭にある材料でスタートできるのがいいかしらん。

買ってきたのは、そば米と玄米くらい。
本当はすごくすごく厳密に無農薬無添加にこだわるらしいけど、まずはできることからスタート。
ここでふんばらないとあぶない三十代。成人病予備軍はいやですものねえ。
がんばります。