コスプレat入学

madamemidori2003-02-27

忙しさにかまけて忘れていたこと一つ。

母友達「ねえ?入学式の服、どんなのにした?」
緑「。。。。。よ、用意してましぇん」
義母「どんなん買ったん〜?ええの買うた?」
緑「は。。。まだですっ。い、忙しくて。。目星はついてるんですけど。。」

というわけで。こんのくそ忙しいのに(じゃあネットやってないで掃除したら?いいの。洗濯物干したら力つきたから一服してるの)近場のHankyu行って、物色してきましたよ。。。ドラえもん片手の小緑引っ張って。

で、結果買ってきたのが左のロングジャケット。いろいろ考えてはいたのよ。。。セーラー服もいいな〜とか(でもやはり入学式に自分が着ていたのでもういいかっていうのと、普段きれないじゃ〜ん、もったいないってのもあり)、いわゆる「セレモニーセットアップ」みたいなのもみたんだけど、結婚式に出席するマダムみたいなのを子供に着せるのはあまり好きでなく(あくまでコのみの問題ですので〜あのワンピ&ボレロも可愛いことは可愛いです)。予算もあまりなく(だって靴も買わねばなんね〜小さい頃は公園行く以外は履かせていたストラップシューズも、まるでジャングルのような幼稚園にはとても履いていかせられない)、スカートだけは枚数あるので、ちょっと改まった、普段おでかけ時にも着られるジャケット買おう〜予算があまったら、SHIPS kidsにあった、グレーのプリーツスカート買おう(まんまホグワーツ♪←結局そこ)ということにしました。
で、ジャケット!写真左のロングのグレージャケットをUNITED ARROWS Green Label relaxingUAの普段着ブランドで子供服もあるし、お手軽価格なのよ〜)でみつけたとき、おもわず
(きゃ〜舞台挨拶のダン〜!!!!!)とか心の中で絶叫し。

「おうちでお洗濯できるんですよ〜、柔らかい素材なので着心地も楽ですし、そんなに暑くないので春〜秋にも活躍すると思います〜」

というトークにうんうんうんとうなづき(自分が気にいったときはどんなトークもいい方にとる。おもいっきりうなづく)、

「小緑〜これどうよ〜?もうお姉さんなんだから、こんな大人っぽいのどう?」

(大人っぽいは近頃の小緑への殺し文句。でないと、「こんな灰色やだ〜」とか、「お花がついたやつ〜」とか、ノーセンスなものを欲しいとゴネられるので、牽制のために使用する)
すると小緑、ドラえもんをソファの上に置くと、満足気な顔で試着し、鏡を覗き込み、

「うん、これがいい」(しめしめ。。。。)
「スカートはね、赤いタータンチェックのにするから。あ、この黒のギンガムチェックのも(コートとコーディネートして、となりにおいてあった、キルトスカートなり)いい〜。」

その台詞は無視して(スカートはまたね。だってジャケット高いし)、購入にいたりました。
このジャケット、写真だともっさりしてるけど、着るとハイウェスト切り替えでAラインなので意外と可愛いんですvv
でもあまりにシンプルすぎて可哀想なので、スカートの柄にあわせた布地でコサージュでもこさえてやろうかと思案中。でもコサージュは作ったことないな〜また挑戦?
ほんとはね、写真右のホグワーツコスプレがいいんだけどね。。。さすがにね。。。ちなみにセーターも、もうキツイので着れません。もったいない。あ〜もしかして、カーディガンもいる?(ブラウスだけは西松屋←ローカル で980円なり。笑)
で。靴どうするよ。。。10足近く履いて、

「お嬢さんの足、丁度19.5くらいで。。。20ではぶかぶか、19ではきついですね。。。ちょっと高いのですがリーガルならハーフサイズ。。」
「あ〜!!また考えてきマッス!!」

。。。リーガルね。。8900円よ、あなた。いや、半年前まで英国のスタートラインの靴欲しいとか思ってたけど、滅多に履かないであろう靴にそんなお金かけられません。毎日小学校にストラップシューズ履いていかせるわけにいかんし。私立の小学校ならともかく。
ホグワーツはオシャレでいいな〜
ああブリティッシュvvv
(ダンのプライベート制服ショットも見たいが、エマちゃんのプライベート制服ショットも見たい!!!やっぱタータンチェックのスカートにブレザーかな?で、夏は半そでのギンガムワンピ?ああ。。かわいいだろうな〜)
妄想つきず。

さて。。。。掃除しよ。。。。