やる気ナッシング

madamemidori2003-03-18


なんでだろ〜なんでだろ〜

*更新スランプ
更新しよーにも気力がありません。
やらなくてはまずいことだけやってます。モクモクと。
なのでDRT友の会だけはばっちり(?)も〜。30Qも完成したし、トップの顔もなんとかでけたし、(センスの善し悪しは別)あとは開設してからまたぼちぼちやっていこうかしら〜と言う感じで。
お次はアレね、HDFC。CGIの部分、少しは自分でなんとかしよーと王子にPerlの本(CGIの本ね。「Kentと作ろう!PerlCGI!」(AI出版)とかいうやつ。付属CDロムついていて、王子的には、素人さんにお勧めのようなので、いい本探している方いらしたら、手にとってみて下さい。ちなみに私はまわしものではありません。)かりましたが、一番簡単な掲示板すら設置できなくて格闘。こんなで、カスタマイズしたゲスブ作れるほどかけるようになるのか甚だ疑問だす。

*ダニ萌え不完全燃焼
そういえば、DVDの未公開シーン、映像でながれたのよね。相変わらずモザイクの止め絵状態でさっぱりですが、楽しみは楽しみ。だけどとびついて見にいかない自分が変。不思議。疲れ過ぎたのかしら。。(頬に手をあてて)
そういえば、二作目を初めて見た時、興奮したとともに、さんざんネットで見たシーンはぜんぜん新鮮味がなくて。ちょっとがっかりした部分もあったんだわ。これからもれ出てくる新映像に新画像、サイト更新上、見ることになるんだろうけど、フクザツな気分。。。。はじめてだ〜こんな気持ちになったの。楽しみは後にとっとくタイプだけど。それ以上に見るのを我慢できなかったのになんでや。


*最近やってること
去年、愛用していたiBOOKが壊れて、(でもまだ使えたりする。。コンセントさしたままなら)中古で見つけたiBOOKファイナルエディション。DVD搭載ですごく嬉しかったりするのだけど、ここのとこ、調子が悪かったので、前々からもくろんでいたOSの入れ替えを決行。重いかもしれないけど、この際やってしまえ!と。
いつも王子のマシンを横からのぞいていて、そのテーマ(見た目ね)の美しさに羨望を隠せなかったMac OS10。でも今回はさらに一歩先のジャガーを入れてもらった。
思ったより良く動いて、今のところ目立った困り事もなく。(フォトショが使えないことくらい?)何よりすばらしいのが、万が一ブラウザがくるくるモード全開になって(読み込みに時間がかかるだけでなく、途中でとめることもできず、ちゅうぶらりん状態になってしまう)も、なんとブラウザだけ強制終了かけることができるという(感涙)。

もう、これで強制終了のショートカットを使わなくていいのね!?

と感動したのでありました。
さすがです。石の安定性、すばらしいです。愛してます。
そして0S9でしか動かせることのできない様々なアプリ。それを使いたいときは、OS10のままの状態で、OS9を起動させることができてしまうのです!!
す、すばらしい。。。Classicという機能です。
ウィンの人には何のことやらだと思うので。要は、WinMeの状態のまま、さらにWinXPを立ち上げられるということですがな。だから両方のOSのおいしいとこ取りができてしまうんですね。
そしてこのビジュアルの美しさ。うっとりします。Dockと呼ばれる部分に、良く使うものを登録できるのですが。そこにマウスポイントを持っていくと、風船がふくらむかのように「ほよ〜ん」とアイコンがでてくるんです。
愛らしい!!!!
と、ますますりんご好きが高まる緑でありました。

Switch the Mac!(Appleのまわしものではありません)
。。。。なんだか日記まで不完全燃焼。