多忙すぎ

madamemidori2003-03-13

忙しいとゆっくり日記を書くヒマもないことに気付いた。
掲示板のレス、水面下の作業、メールの対応、アドバイス云々。。
お気に入りサイトも閲覧だけで逃げるという非道ぶり。
。。。すみません。。。。
週末、所用があり。ひさびさに一人で横浜に買い物にいった。(一人ショッピング大好きv)ロフトで、買い物目的とはぜんぜん違うものを物色中に緑父から電話。(脱線しちゃ駄目じゃん)大緑と横浜に買い物にきていて、待ち合わせはケータイでねvといったものの、自分のケータイ忘れてきて。。。うちに電話してとりあえず私の番号を王子に聞いてかけてきたらしい。(王子は大緑のケータイ番号ひかえてない)
「ババに電話して、そごうの下のからくり時計のところにいるっていってくれるか?」「。。。あたし今そごうの7階なんですけど。。。」
ということで合流しました。しっかし休みの日に偶然同じ場所にいるとは。。なんね。
前置き長くなったけど、結局、大緑がその日が最終の「中原淳一展」(そごう美術館)のタダ券(招待券といおうよ。。)持ってまして。密かに見たいと思っていた私は見にいったわけです!!
もう最高でしたよ。。。あんな凄い人が昭和初期にいたんですからね。。。今見てもすばらしいセンスです。しかも会場には、以前雑誌のSpoonで見て、実際にあったらいいな〜と思っていた、彼発案の「夢の机」まで展示してあって。。。vvv
その机ね。引き出しやらからくりが一杯あって主婦の夢なんです!裁縫道具はもちろん、文箱や、アイロン台が内臓してあって、ドレッサーまで!もちろんダイニングテーブルとしても機能するし。今なら、PCデスクの機能も追加してもいいかもvvv周辺機器がすっきりおさまって、PCはテーブル内に秘密基地のごとく格納されて、ハリポタのDVD見ようと思ったらせりあがってきて。。。。(だんだんドラえもん状態になってきたな。。。)
それと、「二人の未来の部屋」なんてのも展示してありましてね。なんてことのない、6畳の和室を、素敵にカスタマイズ。。。それも良くある主婦雑誌でのやっすい洋風改造なんかじゃなくて、もっとかわいいのvvvああ。。「それいゆ」全巻読みたい。。。山梨の彼の美術館、春休みにでも行こうかしら?彼のファッションセンスもすんばらしくて、フェルトアップリケのスカートなんて見た日にゃあ、創作意欲わくわく。
1960年代が愛しくてたまらない緑でした。(1969生まれだけどね。。)
**毒舌**(お、ひさびさ)
最近ネット上でみかけてどーにも気持ち悪いもの。
日本語がおかしいのは私もですが、これだけは嫌なのが。
『こんにちわ』『こんばんわ』
蔓延してます。気になってしかたないので、「正しい日本語」「こんにちは」で検索したら、いいサイトさんがいっぱいヒットしたので、おヒマな方はいっちょやってみて下さい。「ラ抜き」言葉も苦手です。「食べれる」って幼児かい!と突っ込みたくなるので。
あとはあれかな、あやまりながらの書き込み。あたしも良くやりますが。潔くないのでやめましょう。
「〜だったらすみません。(良く調べてから書こうよ。。謝るくらいなら書くなよ。。。)」
最近ね。リアルで、何か含みを持って人のうわさ話する人がいてさ。そういう人の心境は。「責任とるの嫌」なんだよね。「悪口のいいだしっぺは私じゃないですよ〜」と。あきらかに悪口方向に持っていくネタをふっておきながらみんなの反応を待つ姿を見ると、逆方向に持っていって、もれなく話題かえてやります(意地悪)。
悪口言うときくらい、正々堂々と責任持って言えよ(だから毒舌だっていわれるんだよ)。
あ〜たまってたことはいてすっきりした☆。
(ここ、掃きだめ?)