目下努力中

忙しいのもありますが。
だって朝起きて、一通り家事を済ませたら、小緑がうろついているわけだからそれなりになんだかんだとやる事があり。ちょっとPC触ったらもうお昼。食事の時間って来るの早くない?一日中食べることにおっかけられてる気がするの。特に家族が日中家にいるときって。二人分ってめんどくせ〜。

で、今度は買い物をさっと済ませて友達と公園で遊んで、家に帰っておやつ食べさせてまたちょろっとPC触ろうとしたらもう夕食の支度&洗濯物の片づけ。

そんでもって食べてる最中に王子が帰ってきて、また食べさせて、ごちゃごちゃやりながら風呂に入って歯磨きさせて寝る前に家族でちょろっとお茶タイム(この時間にまたPC触り、今日わからなかったことを王子に聞いたり。小緑はプラ板やったり読書したり好きなことやってます。)

今度は一緒に布団入って、時間があるときは「アズカバンの囚人」(小緑、三作目もめっさ楽しみにしてます。細かい描写を聞いては、ここはどんな風にやるんだろうね〜とか。あんまりカットしないでよね。キュアロン監督〜。涙)読んだりフツーに児童書読んだりして消灯して寝るわけです。(もちろん私は布団内にPC持ち込み。)絡ませた足が動かなくなったら、小緑ご就寝のサインなのでこそっと布団から出てきて、やっとこれで邪魔されないPCタイムなんですが。

「お茶いれて〜熱いの〜」

くそっとか吐きながら(どうせ煎れてくれるなら気持ちよくやってくれればいいのに。。。とか王子はつぶやいてます)茶を入れて、やっとこさ定位置に座って。

。。。眠い。

じゃなくて、作業するわけです。
日常生活のタイムテーブルはこんなもので、作業内容はというと。

HDFCやSalon du sorciere(ハリポタキッズに見境なく萌え〜ズの会)の為に、どうしてもCGIを設置したくて、新サイトスペース借りてああだこうだとやってます。何しろFTPでアップロードなんてやったことないもんだから、つっかかるつっかかる。
日中、仕事中の王子に電話しちゃったりもするんだけど(するなよ)、やっぱり電話じゃ電話代もすんごいかかるし、(ケータイだしね)要領えないので、王子がいる夜に必死こいてやるけど。
チキンヘッドだし。(すぐわすれんの)毎日同じようなこと繰り返して七転八倒してます。それでも一度はアップできたので、また書き直したのを再度アップに成功すれば、今度からはもう自分でなんとかやっていけるようになると思うので。
はい、こっちは解決。


。。。。なんてことを書いていたら王子から電話。
「さっきのアップうまく行った?」
「なんとかね。。。でも書き込む方にいくと更新されてないの。とりあえず入り口のアップはうまくいったけど。。だからアップロードのせいじゃなくて、私のソースミスだわ、きっと。ごめんね、仕事中にややこしい。。。」
「いや、コアな作業させてごめん、でももう覚えた?(ニヤリという表情が見えたのは気のせいでしょうか)」
「え? FTPのコマンドの打ち方は覚えたけど。。。コアって?」
「ああ、あのやり方、プロ用だから。っていうかいまどきプロでも使わないね、でも早いからさ〜。今度ちゃんとFTPのソフトいれてあげるね〜」
「。。。。。。ど、どーりでどこのサイトみてもターミナルでのあげ方からコマンドの打ち方から説明してあるサイトないと思ったわ。。。Helpってコマンドうっても、コマンドの文字列しかなし。Help見ろみろって一体どこに?と頭の中はてなマークで一杯だったわよ!!」
「ごめんごめん〜あははははは〜」

。。。20年前に兄貴がバイトして買った、うちにはじめて来たFM-7の画面をずっと思い出してました。コマンド打たないと走らない「パソコン」。みんなこんなことやってCGIアップしてるのね〜?すごい、すごすぎる!!と動揺していたのに。(あ、でも中にはいるのかしら)最初からちゃんとFTPソフトいれてよ〜!!鬼畜!!
ねえ?sara?あたしの教えることって、鬼畜王子からうけついだものだから。。恨まないでね?
で、お次は画像処理。