最年少メラ聴きスト

madamemidori2003-03-31

そばかす by JUDY AND MARY

きょうは この曲をこれでもかっ!と聴いて(聴かされて)います。
春休みなので小緑と二人、車で出掛ける用事も増え。退屈であろう車中、楽しくしてやるか〜いっつもアタシの堂島とかラウンドとかHiromix、もしくは王子のゆらゆらとか「ダニエル君愛聴だよv」とかいいながらUKロックとか。。。。(それでもヘーキで何の曲でも鼻歌うたってる小緑ではある)

普段は東京ミュウミュウの主題歌なんぞ聴かしてやったりするんですが、あまりにレパートリー狭すぎなのも可愛そうなんで昨日ブックオフで中古でジュディマリ買ってあげたの。なんでって、園の運動会で彼女がめちゃくちゃ頑張った組体操のBGMが「そばかす」だったから。そして卒園の謝恩会の演し物で先生たちがバンド組んでやったのも「そばかす」。小緑にとっては幼稚園の思い出そのもの。
小緑「ねえ。この曲聴くとどんな気分になる?」
緑「え?ああ、組体操思い出して、、、ジーンとするかなあ?」
小緑「そうでしょ?なんかジーンとするよねえ。。はい、もう一回。」

てな具合です。すでにメラ聴きに入っており。その後、布団にはいる時間まで、私の数少ないCDから彼女のセレクトで小緑MDベストを作りはじめる。
緑「てきとーにかけるから、入れてほしいのあったらいって。」
小「うん。。。あ、これは駄目。男はね、嫌なの。甘ったれの男ボーカルはだめ(大江千里)」
緑「は?じゃあアタシがもってるのほとんど男じゃない。」
小「でもね、ドウジマは別よ、堂島君はいいからね。」
緑「(エラソーだな)じゃあ、男でもこれは?(とオザケンのLovelyをかける)
小「あ、これはいいの、これは入れて。オザケンと堂島くんは別だから。」
緑「そ。じゃあ女の子ボーカルねえ。。Hiromixと聖子ちゃんとKahimiと他になんかあったかなあ。。。(とHiromixカジヒデキとのデュエットをかける)」
「あ、それ入れて。あとほら、「Baby Baby」入れてよ。」
「ああ、ROUND TABLEのリエコちゃんがメインボーカルで歌ってるやつね。」

という具合に小緑ベストMDは作られていったのでしたv
聖子ちゃんもかなりお気に入りなようです。今度プリプリでも借りてきてやるか。あ、ドリカムもお気に入りでした。