同じものを

madamemidori2003-03-28

今朝、母が京都へ行くので駅まで送った。
まだ朝の9:30。

さて。これから今日は何しよう?
一昨日値段を間違えられて、800円多く払わされた堂島君CDの差額分を返してもらいに行くか(それは水曜日のドラえもん鑑賞日でもいいか。いつでもいいっていってたし)。
と考えたところで大事なことを思い出した。

NONSTOPの発売日過ぎてるじゃん!?

い、いかん。。。セブンに頼むの忘れてる〜!!
あ、そうだ、紀伊国屋で取り扱いあるっていってたな。こうなったら一か八か、店頭まで見に行ってなかったらもう一度セブンで頼もう。

と、思い立ち、年度末&給料日&春休みで激混みの道のりを行きました。小緑連行して(ごめんよ)。
で、売り切れだったらどうしよう?の不安をよそに、店頭には「山盛り山積み」でした。もう承知の上なのね。。。。。紀伊国屋さん。。。。

で、欲しいマダムズにメールで聞くとみんな、「忘れてた〜いるいる」、の嵐で、なんだかんだで五冊手に引っ掴み(またですか)レジへ行きました。
そこで言って欲しくなかった一言。

「お客さま、こちら、同じものが5冊でよろしいでしょうか?」

。。。。あんだけ店頭に積んでんだからさ。こういう人がいるのも承知の上でしょうが。聞かないでよ。。。後ろの人も伸び上がってみないでよ。。。

もうなれましたけど。
(ハリポタ展でも「ハリーの杖 五本」鷲掴みだった緑ですから。ね?笑)