イースターエッグ

madamemidori2003-04-10


唐突ですが。

イースターエッグ買いましたv
可愛いでしょう〜vv表がうさぎのイラストで、裏面はピンクベースに白で浮きあがった模様が描いてあるの。もちろん、手描きで卵も本物!!!!
行きつけのおもちゃ屋さんで見たとたん、可愛くてたまらず買ってしまった。。。。

日本では馴染みのない復活祭(イースター)ですが。
イースターの語源は春に行われるところから、春の女神の名前からきているそうです)

キリスト教の国ではクリスマスよりも重要な行事だとか。ハリポタでもよくでてくるわ、そういえば。イースター休暇の前のテスト(笑)とか。
ちなみにこの祝日は毎年動くそうで、ことしは4月20日だそうです。

私はリンドグレーンが大好きで、「ロッタちゃん」なんて、映画も大好きで何度も見ましたが、イースターの巻きにでてくるチョコレートが美味しそうで美味しそうで。。。(イースターのお菓子が売り切れで、クリスマスの飾りのチョコで代用したんですけどね)。日本ではイースターのお菓子の売り出し、なんてほとんど見ませんねえ〜
もっと流行れ!(もはや宗教的意義なし。日本人的お祭り気分)
ちなみにイースターのイベントで子供が楽しいのは、サンタさん同様扱いの「うさぎさん」が、寝ている間にお庭に卵のお菓子を隠してくれて(もちろん、隠すのは。。ね?)探し出すのがお楽しみらしいです。

ああ〜いいな〜(つってもうちに庭はないので、近所の公園にでも埋めるか?あ、こんな住宅事情だから日本ではなじまないのかな?いや、サンタだって煙突なくてもなぜか来るし。。。)