Happy Birthday

madamemidori2003-04-15

おたんじょーびおめでとー!!!

エマちゃん!そして小緑!

ごめんなさいvエマちゃんは世界中で祝ってもらえるけど小緑祝うのは少人数なので。ほほ。。。

誕生日プレゼントにネイルアートのセット。小緑ご所望。
大人の世界の流行はそのまんま子供のおもちゃに即反映する。いいのか悪いんだかわからないけど、とりあえずこれは「つけ爪」にペイントして、ホンモノの爪には両面テープでくっつけて遊ぶだけという、工作の延長のようなモノなので7歳児にはナイスなおもちゃかも。

早速試す小緑。ラメパウダーなんぞついているので、ほんとにネイルアートのように楽しめるのだけど、ふと見ると大量のラメを、パレットの中のネイルペイント(マニキュアの代わり)の中にぶちまけている。

「ななななんんて勿体ないことをーーー!!」

という絶叫とともに親子ネイルアート教室が始まったのでした。

その後、コツをつかんだ小緑はそれはそれはキレイな作品を捻出しました。

*余談
小緑の誕生日休暇(家族の記念日に毎度毎度休暇をとる奴)で家にいた王子、(学校の行き帰りもストーキングしていたーヒマ人ー警察に届けられなくてよかったわ)予想通り、親子ネイルアート教室に乱入し、さすがガンダムプラモ世代、見事なネイルアート作品を作って、薬指に装着して悦に入ってました。

「。。。。こんなに長い薬指の爪、はじめて☆☆☆(目をキラキラさせて)」

。。。。。