今日のフォトは玄関のコートフック〜

新入学のお祝いにいただきましたv
ドイツのHABAのもの。これがまった可愛いんだわ。小人さんの顔付きで、服部分が鍵などの小物を入れられる物入れになってます。青は私と王子用で、黄色が小緑専用。学校の名札なんぞいれていて、朝は自分でそこから名札を出して胸につけて登校してます。小人さんの帽子は脱げたりするんです〜。よごれたら洗濯できるのね。


ということは。着せ換え可、か。
(よからぬことを企んでいる模様。)

でも怒られるからやめようー

今まで、玄関にコートフックも傘立てもなかったの。狭い玄関にごちゃごちゃモノがあるとそれだけで鬱っとおしいし、(でもたまにしなびたレモンや根菜類が転がってたりはする。ー「玄関に芋ころがってるよ〜」「いいの、そこが一番涼しいから!」)掃除もしにくいから(あんまりしないけど)。来客用スリッパもない(酷い家だ)。
でも遊びに来たお客さんが、床に鞄やら上着やらを丸めて置き出すのを見て、さすがに悪いな〜と思っていたので、(ハンガーくらい、出しておこうよ、奥さん)これは嬉しい頂き物でした。それにしてもかわええ〜家のものせーんぶ、HABAグッズにしたいくらい。ランプや家具なんかもあるのよ〜輸入が難しいらしいけど。