緑の反省

いっつもなんで腹たつんだ、とか、色々思うわけです。腹立つこと自体、自分がすっげー小さいみたいで(実際小さいけど)嫌になるのでなるべくなるべく言わないでいます。

基本的に人を良い方にとります。なので初対面の人はもちろん、仲良くなっていった人でも、極力、悪く思わないように努力しているつもりです。でもそうとはいえ、「ことなかれ主義」ではありません。

私一人が我慢していればいいのか、と思っていれば、やはり水面下で同じようにして嫌な思いをしている仲間がいるわけで。
いい人ぶるのもどこかでいつもやめなきゃいけないわけです。

もめるのヤだから、と見ないふりしているのはやはりそれは管理者として怠慢なのだと気付いた今日このごろ。

管理人としての自分の行動を考えなければいけないと思いはじめました。

「友達親子はどうかしら?」と指摘されて、自分がいつも指導する立場にいながら今いちなのは、自分の「嫌われたくない」弱気な、せこい自分が原因なのだと行き当たりました。

いいにくいことを、さっぱりと口に出せるようになりたいと思います。尊敬するおもちゃ屋のおばさんのように。