愚痴

日記で愚痴るのってどうかと思うんだけど、実際にアクション起こすのはやはり問題が大きくなりすぎるし。日記はいずれながれていくものなのでやはり書きやすいともいえるな。。。。。
saraもなんだか愚痴ってるけど、あたしもオンオフともに相当たまってますわよ!

お人好しは信条で。セコイ奴はだいっきらいなので、気前良く生きてるつもりです。それでも、アタシ基準での思いやり、とか、気配り、を感じない奴(いわゆる空気読まねえ、人の気持ちにきづかねえ←おまえがそうだby王子)にはムショーに腹立つときがあるんです。

saraもいってたけどさ。見返りを期待するならそれは押しつけなのかもしれないけど。気前良いとはいえないのかもしれないけど。あえて言う。

せめてアリガトウを言おうよ!

無断でどうのこうの、の注意書きは嫌なの。自分のプライドが許さないの。いくらこの国が強制的に著作権くっつく国だろうが。All rights reservedなんて、オンラインの自分のページには一生かかないと思います。人にもらったもんは、さすがに勝手にどうぞとはいえんが。でも私のサイト内には人にもらったもんも混ざっていたりするわけで。
それを使ってキャーキャーいう前に。どこからもってきたのか考えてくれ〜!!!世界中におっこっている画像ならいざ知らず、友達がカメラでとってくれて私にくれた個人的に公開した写真まで「素材」にしないでほしいっす。もう数日間、いうかいうまいか悩んでいたけど、くれた本人にワルいので。

世界一のダニエル君ファンサイトにいけば、それのまがってないポスター画像があるので!!!Promotional Imagesにあるので!!!


これで終わりにします。(このこと、掲示板に3度書いて、悩んだ挙げ句削除しました。)

で、All rights...の話に戻すが。
この人うたってないな。だからといってやっていいのか、と思います。私はどうぞとすら書いてますが、私が不快に思わないかどうかくらいは考えて欲しいわ。
画像はわたしのもんじゃないんで、アレですが、他のこと、コンテンツやら妄想文やら。私だってネタにあふれてるわけじゃないんで、サーフィンしながらアイディア探したり、レイアウト探したりするけど。いつもソースぱくったり、ネタぱくったりするときに気をつけているのは、「同じ土俵でやらない」です。

だってどうしたって、同じ興味のサイトをみんなぐるぐる回るわけだから、嫌でも目につくわけでしょ?そういうのって、やった方はともかく、やられた方がうんざり、それを目撃したゲストだってめたくそ嫌〜な感じになる。みんなが不快になることをやるのはやっぱりマナー違反だと思うのです。
良く、マナーサイトで「掲示板での自分のサイトの宣伝」はご法度とあるけど、あんなの意味ないの。だってアタシは仲のいい人が、「こんなページ更新したよ!」っていいにきてくれれば見に行きたいし、マナー違反だなんてちっとも思わない。それが、いかにも「私のページにきてください!」的な、しかもいざいって見ると糞おもしろくないページだったりすると、ほんとに出入り禁止にしてやろーかと思います。だって、それって、管理者である私だけでなく、きているゲストみんなの時間を無駄遣いさせた挙げ句、不愉快な思いにさせたわけでしょ?これが、「マナー違反」なのだと思います。
でもこんなメンタルなことをルールのあげるのって、難しいよね。。。。なわけで、もっとネットマナーというものの本質を見て欲しくて、掲示板の入り口に「ネチケットをぶっとばせ!」というページへのリンクを貼りました。
これは、これからもオンラインで生きていきたい人は必見のページです。表面的なネマナや日本人的著作権見解にふりまわされるのをやめたらもっといい関係が築けるんじゃないかと密かに夢みています(はかなくもぶっこわれそうですが)。