愛用ガジェット続き

madamemidori2003-06-19

今日はまた緑のモノじまん(蹴られんぞ)日記です。

さくらちゃんがメールをくれたので。色々モノ思いに耽りました。。。。(物欲番長ってことですな)

そう、私はネッとニュースで知りました。
またもやオリーブ休刊。。。。

メールで返事しようかと思ったけれど、記念に日記に。


さくら、私は、純粋Olive少女じゃないの。
当時、高校生だった私は、渋谷の丸井のデザイナーズブランドに夢中で。
バイト代をはたいては、ATSUKI ONISHIをはじめとする、デザイナーものばかり追っていたのです。もちろん、デザイナーへの憧れなと皆無で、その「ネームバリュー」が大好きでした。大学生のときは上下真っ赤なスーツに5センチヒールで学校に行ったり(六本木のディスコ全盛時代)、当然あたまはソバージュ。どこからどーみても、いわゆる「ねーちゃん」でした。(笑うな!そこ!当時は痩せてたの!)
でも、「なんかちがうな〜」と育ちの良さが隠せない緑は(蹴らないで)、それからも自分らしいファッション探しの旅を続け。社会人になり、一流ブランドの追っかけも飽きた頃に、車オタクになりました。
それからスキーおたくにもなり、もうファッションにお金かけるどころではありません。 

一本64000円のマグネシウムホイールを買わなくてはならないんですから!(笑)
たかーいエンジンオイルを月一で交換しなくてはならないんですから!(アホ)
スキー板も靴も新調しなくてはならないんですから!(ここでも大人買い←子供なのに)

その後、車おたくとスキーおたく人生をともにした人とはあっさり別れ(鬼だな)、王子と出会うのですが、私が王子の愛を確かめるように買わせた(ほんとかよ)、そのときの名残がこれ(写真)です。

グッチのドライビングシューズ。(高!当時、正規ショップで48000円!)

王子様。。。あんた、バカだよね。。。。笑。

でも10年も履いてるんだから、ある意味元とった?一回、縫い目がほどけて(緑の足は剛足)修理にだしたら、修理だけで8000円取られました。高いものって維持するのもお金かかるよね。。。。外車と同じだわ。
となりにあるカンフーシューズ、今日うっかり履きかえずに運転したら(うち、ファミリーワゴンなのに、王子がAT車を運転できないのでマニュアルなの)つま先がはげてしまったわ(涙)。一足1900円の靴の方が惜しいってどうよ。。。


車好き、運転好きで余裕のある方はどうぞ。もちろん、車運転する意外に履いてはいけません。ゴムの底が減ります。こういう「隠れた贅沢」を覚えてから、もうブランドネームさげたファッションとは永遠にお別れした気がします。

その後です。ヴァンテーヌを読んで、純粋お嬢様品の良いファッションを舐めてから、(舐めたのか。あれもいい雑誌、上品な20代にはぜひ読んでいただきたい)オリーブを読むようになったのは。
高校生のとき、同じ水泳部でちょっとセンスが変わったこだわりの強い友達は、愛読してました。今はどうしてるかな。。。。

オリーブ、若い女の子にこそ、読んでほしい雑誌なのにね。今売れてる雑誌って、なんだかカタログみたいなのばっかりで。「これとこれとコレかって、ここにいけば、オッケー!」みたいな。頭つかわんでオシャレできて今風ならそれでいいや、みたいなチープなオシャレはオシャレにならんと思うが。
主婦用の雑誌もそんなんばっっかじゃない?○○ミセスのランチスタイル、とかいうタイトルの雑誌、恥ずかしくて買えんわ(愛読してる方、ごめんなさい。。)

私は雑誌は中身より、写真で買います。フォトが綺麗な雑誌は癒される。
名をあげれば、Olive、FIGARO、SRUR、GINZA、装苑、Spoonなど。

サブカルグッズも載ってるとなおウレシイv

Olive、またいつの日か。
カムバーーーーック!