羽根ペン

madamemidori2003-07-19

同じマンションの五年生と二年生が遊びに来た。

五年生の子が、ふと本棚上部に飾ってある羽根ペンをめざとく見つけ。

「わ〜羽根ペンだ!書いてみたい!!」

というので貸してあげました。
セットになっていた羊皮紙も添えて。

そうしたら。結構うまいこと書く書く。先が二つに割れていたので、ちょっとカッターで削ってあげたら上手に書いてました。

二年生の子が「わ〜、あーちゃん、ハーマイオニーみたい!」

と興奮。それから交代で一枚づつ手紙?を書き上げていました。
そして裏側に漢字のテストを作って、

「はい、小緑に宿題」

(フォト、宿題をやらされる小緑の図)

ほんと、子供って面白いしかわいいな〜vv

ところで、この羽根ペンセット、インク壷が色気ないの。ただのプラスチックの瓶。しかも羽根ペンの先を突っ込めないのでいちいち皿にインクをださなきゃならない(だからすぐ乾く)。そんな矢先に見つけたワーナースタジオパークの限定商品の羽根ペンセットには、なーんと素敵なインク壷がついているではないですか!!しかも羽根ペンはCOSでハリーが使っていたのと同じ色。

欲しい〜!!!!!




最後に。あーちゃんの置いていった手紙の最後に。

「この間つくってくれたチョコパイおいしかったです。またつくってください。」


ちゃっかりリクエストしてるし。。。。可愛いから作ってあげよう(おだてに弱い御しやすい大人)