アロ魔

madamemidori2003-07-15

ここのとこ、いろいろなことがあって(on offとも)ちょっとストレス?たまったような気がしました。(ほんとかいな)
つまらないことで小緑を叱ってしまうし王子に怒りをぶつけてしまうし(仕事の愚痴なんて情けなくて聞きたくないっ。鬼嫁だわ。。こんなときに優しく受け止められる女になりたいっす。気付いてたら背中どついてました)。

これはよくない。。。。。

と思い。ふと思い付いたアロマテラピー
(どうでもいいが。あたしはストレス溜まると解放型で、外に向けてしまう。可哀想な家族。。。)

(だれよそこっ!!緑とまったく結びつかないとかいって腹かかえてんのは!!)

これでもわたし。香りスキなんです。人工的な香水はあまりスキじゃないからトイレの芳香剤なんかは絶対に買わないけど、ラベンダー入りのアイピロー作って使ってるし、風呂には以前は良くエッセンシャルオイルいれてました。

子供生まれてから遠ざかってたけど(妊婦にはいろいろあうあわないがあって難しいのよね)思い出したようにアロマポットを無印で買ってきました。

一時期流行ったときに火事になったことがニュースになって、今は電気式(コンセントさすタイプ)のポットが主流みたいだけど、わたしはそんなに一日中焚かないし(第一王子が嫌がります)、キャンドルタイプのはコードレスで近くにもってこれるのがいいところ。

もれる明かりも癒しでしょ?

今は梅雨時期なのでローズマリー。どことなくさわやかな香りがこのじめじめした季節にはさっぱりとしていい感じ。脚が蒸れたときにはフットバスにしてティートゥリーをたらすとスッキリします。

香りが嫌いじゃないひとはお試しください。

今は高いアロマの本買わなくてもオンラインでご丁寧に症状にあわせたブレンド方法がのっていて便利。助かるわ〜。

あ、ダイエット用のレシピもあったわ。ふふふ。。。。

ちなみに予算は。

アロマポット(無印)700円
エッセンシャルオイルローズマリー/カリス成城1000円)
          (テイートゥリー/無印1400円)
アロマキャンドルダイソー)100円(10個入り)

でした。

マダムの中には趣味の人、いるかもね。