歯磨き粉

madamemidori2003-07-21

歯医者でハをぴっかぴかにしてもらってから歯磨きグッズにはまってます。
先日、LOFTで購入したこの歯磨き粉。

成分は安心だし、辛くないし、なんとさりげない香りが31種類も選べるという素敵なもの。

http://www.margaret-jj.co.jp/catalog_oral.html

ここで通販もやってるそうなので要チェック!
ちなみに小緑は「Rose」の香り(薔薇よ、sara!)がお気にいりです。
なぜか食べ物用の香りも数種類。。。。どんなだろ(笑)

うちには、6番のRoseと、20番のLavenderがあります。
どっちかっていうと。Roseの方がいいかな〜。
ラベンダーの香りが口からするのってなんとも。。。。。笑。

あ、でもそんなに香りがキツくないので大丈夫よ。

でも食べ物系の香りが多いのはうなづけます。
今度は緑茶とかダージリンティーなど、お茶系の香りを試したいです。

泡立ちが少ないから、歯磨きトレー二ングには最適かも。
歯磨き粉をつけるのが大嫌いな小緑も、これだけは別。愛用してます。

そうそう、舌用ジェルも買いました。でも、ここからリンクしている歯医者さんのページにいって読んだら、舌ブラシでゴシゴシやるのって、あまり良くないらしいね。やさしくなでる程度にとどめてます。それと、私がダイスキなお茶!飲み過ぎはダメみたい。喉を乾かしてだ液の分泌量を減らすから、虫歯や口臭の原因になるんだそーな。だから。

一日に飲むお茶を半分を、「水」にしようかと思案中。
せっかくだからコントレックス再開?(笑)

ねえねえ、ほんとにみんな正規販売元で購入してるの?
1.5L12本を2400円なんて各安なところもオンラインにはあるよね?やっぱりミネラル壊れててダメなの?それともありがちな「言い訳」なのかしら?(いわゆる聞かれたときのマニュアル返答)

知りたい。。。。


にしてもさ。
夏休み。。。。(呪)

早朝に日記ってどうよ?
もう、仲良しの皆さん、あっちこっち行けてなくてすみません(土下座)。
秋になったらまたみなさんのところへ徘徊に参ります。

更新もきっと止まります。いっそのこと休業の看板だしたほうがいいかも。
でも日記と掲示板くらいノゾキたいのでそこまではしません。
でもたとえ無言の日があっても元気に生きてますので。ご機嫌ようvv

重大なニュースがあったら、メールで教えてくださいv
つか、いつだよ、光ケーブルの工事!!!
メールボックス整理しておかないと。。。(無理)


ディズニーランド、ランドとシー、どっちに行くべき?(シー未体験)

。。なんでもここで聞くなって?(だって便利なんだもの)