レインさーびす★

madamemidori2003-08-04

どう?かわいいでしょ?白イルカさんでーす☆

一昨日、八景島いってきました(ほんとに夏休みフォト日記になってきたな。。。その前にボリショイサーカス、てのもあったけど、またの機会に/いらんて)。

八景島の水族館はわりと盛りだくさんです(高いだけある)。
しろくまあり、ペンギンあり、タカ足ガニあり、セイウチあり、サメあり、くらげあり。。そしてなんといってもかーわーいーのが、この白イルカちゃん!!

ショーではおでこをぷるぷる振るわせて歌を披露してくれ水族館の中にあっては、ハリーとしゃべった蛇よろしく、子供とコミュニケーションとってくれるの(マジで!ええ、マジで!!)
イルカが人間より頭がいいーんじゃないかという説は有名ですが、本当にそう思いますわ。

水槽前にひとだかり。おっきいオネーサンやオニーサンが張り付く中、小緑が小走りに走りよった途端、いきなり小緑方面にすばやく移動してきて、頭をちょこんと。

「ごあいさつ」しに来てくれたの〜vv(かーわーえーえー!!レイン風)

そしてしばしコミュニケーション(らしきふるまい)。小緑が頭を下げれば、イルカちゃんも下げる。笑えば、さらに笑かそうとして(?)くわっ!と歯を剥き出してパフォーマンス(大阪芸人並)。

いやん。。。もしかして。


小緑、パーセルタングならぬ、イルカタング?(なんじゃそりゃ)


いえいえ、その後集まってきた子供達にもずっと愛想ふりまいてました。
(当たり前)子供にはサービスするみたいです。

いやはやなんとも。。。(子守りに欲しいね。/巨大水槽いります)

八景島、コトシは10周年だそうで。
花火も凝ってましたよv
サザンなどの夏!らしい曲にのせて花火パフォーマンス。

なんだか精子おたまじゃくしみたいな花火まで上がって、前日の横浜花火大会のリベンジ。。。でも途中で機会故障。なんともしまらないエンドではありましたがまあまあ満足でした。

今年は花火ついてないわ。
二子玉川の花火大会もどうしよう?
(小山田一家も毎年かどうかは知りませんが、来ているようなのでぜひ行きたい=到底見つけられません/当たり前)