緑の二ーズって

今回の掲示板もそうなんだけど、いっつも二ーズに答えてくれる環境がないの。
二ーズに答えるものが存在するには、与える側がマーケティング調査して、よくよく検討してそれから。。。という段取りを考えれば、常に求めるものがそこにない、というのは当たり前の現象かもしれません。

でも感じすぎるのよ!!
いつでも欲しいものがそこにない。求めるものがない。
必死こいて探して、ようやく納得したころに、

「履いて捨てるほど二ーズに答えたものがわんさかでてくる」

というのがパターン。
そしてその頃には、そんなものはどーでも良くなっているという。。。
機能とデザインが一致しない。これはいつものこと。
百歩譲って、デザイン面をあきらめたとしよう。
それでも満足する機能を備えたものに出会えたためしがない。

携帯電話一つとったって、買うのにすごくすごく苦労した。
価格と機能とデザインのバランス。

日本ってなかなかないです。
海外にもないのかもしれないけど、NOKIAモトローラの格好いい携帯電話をみかけるだけで「機能なんかいいから欲しいvv」と思わせるデザイン力は日本には。。ない。(これもまた、売るための戦略といわれてますが。お客さんがすぐに飽きるデザインじゃないとモノが売れなくなるからという。。。)

今欲しいのは家庭用電話器。
本当はこれのブルーが欲しいんだけど、今なぜかファックスを所持することを求められている。(周囲に)
なんでいまどきファックスなのよ!?PCでやりとりできないの!?
岩崎一郎さま、どうか格好いい、家庭用ファックスをデザインしてください。できればちょっとSPACEチックなデザインで。(笑)

今欲しいのはスペースエイジな空間です。
そんな空間にいてハリポタ妄想もどうかと思うけど(笑)。

それから、今日、quadrifoglioの方に、新たにGadget Diary追加しました。
ずっとほっておいたYapeus!日記が勿体なくて仕方なかったので。モノスキなヒマな方はたまーにのぞいてやってください。


今宵も私と王子の深夜の密会(?)は、Appleを挟んで。
新型iBookは、りんごマークが光って格好いいな〜