ハリポタスキーの子供たち

madamemidori2003-09-03

夏休み、終わったものの、まだ午前授業。

午後はあっちへ行ったりうちへ来たり。
せわしない子供達です。

今日はうちに2年生と3年生が乱入〜

ひとしきり遊んだ後、いつか私のダニキチを笑った3年生が、

「賢者の石のDVDのゲームがやりたい!」ちうことで

はじまりました。

それを見ながら、3人が語る語る。
とくに3年生の子は、原作を三巻まで読んでいるだけあって良く覚えてる。
スネイプの魔法薬のクイズで、答えがわからないと、原作をとりだして(テレビの横の棚に原作が入ってるの)その「箇所」を探しだすほど。

ほんと良くいろいろ覚えてるな〜

と感心していると、

「ドラコのお父さんって格好いいかもv」

聞きました?

3年生で、もうアラン様ですって
(ごめん、アランはスネイプだった。ドラパパは。。ジェイソンアイザックスだ。。。。)

ほほほほほ。。。。。。


でも冷蔵庫のダンを笑ったり、「あたし、眼鏡じゃないハリー、ていうか、ダ二エルは老けてるから嫌。」

ていうのは聞き逃せませんわよ。
老けてるとは何よ、老けてるとは。

そりゃアタシだって眼鏡かけたハリダン専門だけどもさ。。。。