コスメネタ・続(マスカラ)

madamemidori2003-09-08

コスメネタの続きで〜すv

まずは前回の経過報告の前に、今日ゲットした(古)PAUL&JOEのマスカラ(3500円/黒 01)から〜vvv

レインてんてぇに「いいマスカラない?繊維入りじゃなくて、自然なヤツで落ちにくいの!」と聞いたら、「これいいらしいよ〜?」と教えてもらいました。

@cosmeの評判でも上々。落ちにくいのに、お湯でクレンジングは簡単にできるというし、ぼってりしないで、ス〜っと綺麗なまつげになるとか?塗りやすいのもポイント高かったです。
よって、カウンターで塗りやすさをテストした後、指名買いしましたvv

うん。いい!ダマになりにくいし、(まつげにあのタマタマがついてるのだけは、嫌)塗りやすいし、わざとらしいドールまつげになんないし、でもしっかりはっきり自己主張した睫毛になるの。




「あたしは。。。チョウチャン?」(背後からマダムズのとび蹴り)





。。。。。ボビーブラウンのジェリーアイライナーと併用すると、眠そうなみどりんも「今日は起きてるねv」というレベルにはなれます。(ほんとに)

3500円とちょい高めですが。しょっちゅう買うものじゃないので。
まあいいかと(高島屋のポイント集めてもらった商品券もあったし☆)。

カウンターで化粧品買うのって楽しいよねえ〜。
ほんと。たまの贅沢です。いや、まじで。
あ、さすがに今回はフルメイクしてくれ、なんて無茶いいませんでした。
いや、いつもはそういう流れになるのよ、ホント。
今日は忙しくて慌ただしかったから。ほほほ。。。。。



さて。基礎化粧の続きね。

前回うちに来た、Zto(ジィートゥと呼びます)のトライアル、使ってますよ〜。
今のところトラブルなし。ちょっと保湿たりない?と思ったけれど、肌が落ち着くというか、いい感じで来てます。
ただ、それが基礎化粧のせいかどうかは?(笑)

いつも、たま〜にコスメに目覚めて(コンスタントにやろうよ。)一生懸命になるときに思うんだけど。

要は、「製品そのものの力だけでなく、自分の姿勢次第」、な部分が大きい気がします。

肌をなんとかしなくちゃ!と思ってるときって、何かにつけて気をつけるし(刺激物たべない、とか睡眠を良くとる(これはアヤシイ)、とか、風呂にゆっくりつかる、とか毎日のケアをさぼらず丁寧にやる、とか)、そういう姿勢そのものが美肌生活にとって大事な気がいたします。

だから、高い化粧品の効果もあるんだろうけど、やっぱり、自分の姿勢次第だわと。ですから、「諦めてー投げ出してー放置する」のが、いっちばん肌に悪い!!わけじゃないかと。

なので「あら、どうしましょ?」と思われたみなさま、お手持ちのケア製品でも構いませんので、どうかお肌を構ってさしあげましょう(もちろん、優しく、ですわよ。ね?レインてんてぇ)。そして半身浴をたっぷりして(ついでに風呂掃除もばっちりやって=風呂ぴかぴかで一石二鳥でございます)、ストレス解消して〜。

ちなみに、うちでは夕飯を早めに作って、夕食前6時頃に小緑とた〜っぷり風呂に入ります。小緑も相当な長風呂好きで。二人でiPodと(緑はプリントアウトしたファンフィクも。笑)おもちゃ持ち込んで延々40〜50分は入ってます。風呂から出た後の夕食は美味い!(っとその前に王子を駅まで迎えにいってやる。そうすると家族そろって夕食できるわけね)
というわけで、最近入浴剤も凝りまくってます。
今ヒットなのは、サリサリ/バリ島エステというヤツで、ピンクの珊瑚というのと、ブルーのココナッツというのがあります。どっちも香りがとってもいい!小緑も王子も入浴後にいい匂いがするとお気に入りです。ミルキーなピンクorブルーなお湯色も、女の子チック気分でいいわよ〜んvv(気持ち悪いから)

さ。あとはマッサージ用になんかいいブツ。。。


たるみだけは許せん。