おてつだい

madamemidori2003-09-24

今日のお昼は、ゆうべのテイクアウトです〜vv

豪華。のこりものでも豪華。

ゆうべは原宿の南国酒家でお食事でした。
紹興酒にザラメいれて。。。。久々に飲みましたvv(至福のとき

北京ダックも。蟹スープも。なにもかも〜美味かった!!
(自分のお財布じゃないとなお美味しい←なんて奴)


なんて。ゆうべ遅いにもかかわらず、本日も朝の8:30から図書室でデータ入力のお手伝いしてきました。
寒いので、白シャツ着て、黒いカーディガン羽織って、黒いタイトスカート履いていったんですが。そのカッコのせいなのか。

朝、書類をとりに職員室にいったときに挨拶したら、副校長がやけに愛想がいい。
「?」と思いながら、まだ誰もきてなかったけど、さっさと入力作業してたんんです。やがてお手伝い担当の先生がやってきて、

「副校長が、朝から業者さんがPCなおしに来てくれたと思ってたみたいですよ〜。お母さんですよ、っていったら、まあ!頼りになりそう!!とエライ喜んでましたv」

と。
あら。。。。私、その道の人に見えた?
ぐうたら主婦やってても、わかる人にはわかる?(嘘こけ)

でも、しっかり働いてきましたよん。
やっぱりああいう単純作業、私は向いてるのかもしれない。
楽しい。。。。

本を整理する力仕事も楽しいんだもの。
そういえばコンビ二でのバイトも大スキだった。力仕事で、テキパキかたづけられる仕事はダイスキです。
これでお金になればいうことナッシングだけど、そこはそれ、ボランティアだからいいのよね〜。

ということで。今日の午後はお手伝い第二段、某ウエブページの更新作業やりま〜すvv

そろそろ本気だして更新しないと。
ていうかやりたかったんだけど、環境が整ってなかったの。
がんばります!!!

JBとGRは。。。。
今のところ開店休業状態ね。あ、quaもだわ。

ゲストのみなさんごめんなさい。
1〜5まで読み終えるまで創作しないと心に決めました。