ハリポタ三昧

五巻読み終えて、なんだか忘れてる部分が大量にある気がして、4巻までを読み返す日々です。更紗月さんに教えてもらったハリハーの聖書も読みたいんだけど、まずは原作を自分の中にしっか!と植え付けたいので必死こいて読んで増すが。

原作ハリー、結構黒くて素敵。

一巻の初期に、ハーマイオニーとまだ親友になる前のひとこと、

「僕達と口聞かないんじゃなかったの?」

とか。

 マルフォイがハリー達をワナにかけようとして、自分がマクゴナガル先生につかまって原点されてるのを見たハーマイオ二ーが、

「歌でもうたいたい気分よ♪」

と言ったときに、

「歌わないでね」

と返すとことか。

あ〜やっぱり素敵vv

となると、「あれ、原書ではどういう台詞?」
なんて今度は原書をひっくり返しだしちゃって。

一行に進みませーん。

やっぱり己の脳みそは腐ってます。

五巻再読はいつになるやら。