自転車買いました

madamemidori2003-10-08

Gadget Diaryも更新しました。おヒマな方はどうぞ。洗剤ディスペンサーです。




自転車買いました。

小緑が産まれて、前かごにのせられるようになった頃、久しぶりに自転車を買ったのです。そう、前かごがそのまんま子供のせになってる奴ね。

それから数年、かれこれ6〜7年でしょうか。数回にわたるパンク修理、虫ゴム交換をかさね、ついにタイヤのゴム自体の寿命が来て、

「これは。いよいよタイヤ交換ね。4000円くらいかかるかしら?」

という自転車屋のおばちゃんの声にグラっと来ました。

だって。。。。ずーっと欲しかったのよ、自転車が。

今乗ってる紺色のままチャリだって、小緑をのせるためにそれでも一番ダサくないのを選んで買ったのだけれど、やっぱりせっかく一人で乗れるようになったんだから軽快なのが欲しいじゃない?
小緑はいいわよ。さびてきたとはいえ、ARROWのいい自転車乗ってるんだから。王子はこの間、折り畳み買ったところだし。
それであれこれ考えた結果。

*一番欲しい自転車は高過ぎて買えん。
*二番目に 欲しい自転車は、価格的に中途半端。
こんだけ出すんだったら上の買ってしまえ!とか。
*そんでもっていつも見てもらってるおばちゃんの自転車屋さんは中古を置いてる。それに目をつけた。横田自転車の中古品だけど、綺麗だしタイヤは新品だし、籠もぴっかぴか。しかも三段変速。デザインも悪くない。ていうかイイ。しかもお値段7500円。
「おばちゃん、これ、いいね。」というと、「やっぱり?奥さんいつまでもふけないからコレのって欲しかったの!」と嬉々として語るおばちゃん。(別におべんちゃらにのせられて買ったわけじゃないわよ。。うふん。ここのおばちゃん、王子も好きらしくって良く立ち話に呼び止められる。)
で、決めました。後ろに荷物台つけてもらって(荷物台つけるとおしゃれじゃなくなるわ、もったいないわ〜とゴネるおばちゃんを無視して。だってトイレットペーパー結びつけたりさ〜小緑のせたり←違反です)あれやこれやおまけしてもらって10000円ちょっと。いまどきなら安い新車買えるんだろうけど、やっぱり素敵な新車はなかなかないし、おばちゃんの面倒見の良さを考えるといっちょここで買っておこうって気になりました。

乗ってみてどうかって?

とーーーーっても気にいってますvvv
これでまた、ipod下げて(アブナイので真似してはいけません)の緑道サイクリングが一層楽しくなりましたvvv

。。。これからサムいけどね。。。。

ちなみに。新車も素敵なのいっぱいあるね、横田自転車
あなどれん。