近況を

落ち着いて日記書く間もないかと思うので、つれづれなる日常を残しておきます。

図書データ入力、無事おわりました〜vvv
途中システムがちゃんとしてからの入力作業のはやさに、業者さんが、「こんなに早いなら、他所の小学校にも来ていただきたいです!」といったそうな。

それを聞いたPTA副会長は、「みどりさんなら、どうぞ〜って言っておいたわよv」
と返事したそうな。


。。。。。金くれ。

と呟いた私に、「くれるわよ!他所の小学校なら!」

じゃあ、なんでうちはくれないんだ。
何故なんだ!?

結局トータルで5000冊あったのかどうか知りませんが。
うち少なくとも1000冊は緑入力なので(誇らしげ)、PCにカッターで

「みどり見参」

じゃなくて

「byみどりん」

とか手彫りで入れてこようかと思いましたが、お疲れ会に副校長が菓子持って差し入れに来たので止めました。(その前にパソコン壊れるから。。。)

終わったと思いきや、今度は読み聞かせですって。
やったことないんだけど。
みなさんベテラン風なんだけど、いいの?

ま、いいや。

お別れ会のあいさつで「人見知りするんですが、声をかけていただいたり優しくしていただいいてとても楽しく作業ができました。。」と言ったら。

全員から「うっそ!」

と突っ込みが入りました。
本気で人見知りなんだけど。
ねえ、そうよね?ね?(オフ会にてお会いした)マダムズ??


「。。。お前、エラソーだからな」

という王子。
偉そうにしてるつもりないんです。
ほんと、ちっちゃくなってるつもり!

実家で義姉と実母とおしゃべりしていたら、
「あんたホントに早口で次から次へとポンポンと。。。」

と呆れ顔で言われたので、

「そう。だから学校で黙ってる数時間、苦痛でさ〜。もういいたいことの十分の一もしゃべってないから!」

といったら爆笑されたわ。

ねえ?そんなにおしゃべり?

ねえ?
(ネタじゃなくて本気で聞いてます)


ほんとに人見知りでシャイなんだって。
他人恐怖なんだってば。