リアルにハリポタ

madamemidori2003-11-19

昨日は、小緑の最初の幼稚園時代のお友達が遊びに来まして。(二年前に一回引っ越してます)

彼女はちびぽったりあんなので、おとなげなく、ハリポタグッズを見せびらかして楽しかったですv

ハリポタクイズなんて本を持っていて、結構難しかったんですがなかなかおもしろかった。。。やっぱり子供にはたまらない本なのね、ハリポタって。

今、POAの途中を読んでいるというので、シリウスの名前の登場が実は一巻の最初だとか。小ネタを話してみたり。たまに真面目に語るのも、また善し、と。(いつもそうあれ)




それより、ショックだったのが、お母さんがこのサイト(quadrifoglio)を覗いていたということ(がーん)。
この日記は、「リアル日記」と銘打っているだけあって、JBとquadrifoglioで共通なのです。

JBからのみなさんはご存じないでしょうが、私は6年ほど前に初めてホームページをいうものを作って。まだ小緑が小さくて、外にでかけたくても行けない、そんな私の暇つぶしっていうかストレス解消のために、王子がレクチャーしてくれました。当時はコーネリアス@小山田の大ファンで(今もだけど)、彼のことと、好きなインテリアだとか、雑貨だとか、子育てだとか、そういうこと中心のいわゆる「主婦サイト」でした。
その後、引っ越しやらウィンマシンからマックへ買い換えたことへのカルチャーショックやらでなかなか更新ができなくなって、放置していたんですが。賢者の石公開直後にハリポタにはまって、ネットをさまよっていたらsaraに出会って。それから、そのスペースから派生して今の「JB」が生まれました。

なわけで(長いな)、当時のリアルな主婦友達の何人かはその主婦サイトの方はブクマに入ってるわけですね。
よく考えると恐いね(笑)。

。。。知ってたんなら、最初にいってよ、んもー。笑。
帰り際に、カミングアウトされてフリーズしたのはいうまでもありません。

だって。真面目なぽったりあんのフリしてたのに、ダニエル君のバカファンだって知られていたとは。


穴があったら入りたい。。。。恥。

サイトを見て「あいたい!」って思っていたそうなので、先日、デパートで偶然あったときに、とっても嬉しかったと聞いてほっとしてます。
。。。こんな奴、あいたくないでしょう、普通(変!だから!)

どうりで突然、ハリポタの話になったと思いました(笑)。


というわけで、もう恥もかきすてたわけだし!
小緑もまた遊びたい!とのたまっていたので、また遊びに来てねv

今度は羽根ペンでお手紙ごっこでも。


それから。
サンタさんのためにお伝えしておくと、あのローブは28000円です(驚愕)。

ひかれるのが恐くて値段言えませんでした。笑。
マントも30000円で発売されていて、それも欲しい。。なんて口が裂けてもいえないmidoriでした。


。。。大人用マフラーも持ってるのよ。
そろそろ季節ねえ。。。

そういえば秘密の部屋のマンドレイクの授業に使ったのに似ているイヤーマフも(どこまで)。


みなさま、オフラインでは、ハリポタキッズマニアだって、カミングアウトしてます?(聞いてみる)