有楽町MUJI

本日、東日本最大のMUJI店舗、有楽町MUJIに行ってまいりましたー!

なんでって。
先日ブログのほうで書きかけた(あとで完成させます)リネンの件でね。

どーしても!!!有楽町MUJIくらいのレベルの店舗じゃないとなかろうというものをね。買いたくてね。んでもって「Muji Meal」も食べたかったわけでして。

うちの枕、おっきいの。
50x70サイズ。ヨーロピアンサイズよ。なんでもおっきくてふかふかが好きな私は、枕は大きめがスキー。でもそうなると、とたんに国内リネンブランドのサイズからはみでちゃうのよねん。ま。いいけどさ。ブランド寝具より、今は「寝心地重視」で選んでるから。
で、色は真っ白、素材はコットンか、リネン(王子の強い希望でコットンに決まり)、枕は大きいサイズは額付き(周囲にひらひら〜がつくタイプ)、小さいタイプは封筒式(中にいれて折り込むスタンダードなカバー)を決めてました。こみどりの枕はワンサイズ小さいので(でも、私たちの古いおっきい枕も愛用してる。。)。
そうしたらね。無添加コットンの「松並木」さんには、大きいサイズの枕カバーがないの。で、あれこれ探した結果、MUJIのホテルタイプのシリーズに見つけました。で、どうせならエレガントに「額付き」にしてやろうと。でもそうなるとそこらへんのMUJIにはあつかってないのよ。で、有楽町まで行ったわけ。


ありましたわよん。一枚900円というナイスバリュー価格で。(ちなみに麻のタイプもあって、2200円でした。これまたリーズナブル)
いさんで三枚ひっつかんで、ランチのために『Muji Meal』へ向かいました。

もう結構ならんでる〜(@11:45)。
素食ランチ、780円をまよわずいただきました。ご飯が大根入りの炊き込みご飯なんだけど、もっちりしててほんのり甘みがあっておいしいのー!!!おかずなしでいけちゃいます。おかずも美味しかったし、中国茶もうまー!!!
お近くの方はぜひどうぞ〜。

で、その後は、三階にある「マーサスチュアートエブリディ」に足をのばしました。このブランドも同じく「西武/西友」が展開してるんだけど、MUJIがシンプルシック一辺倒なのに対して、マーサは淡いグリーンやブルーなどのパステルカラーをメインに使っていて、ちょっぴり甘い感じ。すてきだけど、あたしの柄じゃないな〜と思いきや。キッチンで使い古してきてしまったタオルの代用にぴったしの紺のタオルを激安値で発見!5枚ほどまとめ買いしてきました。。。。

なかなか満喫しましたよん。そうそ、眼鏡まで売ってて見るだけで楽しかった〜vvミールはよく考えたら青葉台にもあるのよね。今度はそっちをこらしめよう。


+明日、松並木で注文したシーツやらなんやら届きます。ヌーディーコットン、どんな感じだろう。。。。わくわくわく。。。