くわずいもさん、いらっしゃい

madamemidori2004-03-25

きのうは大緑の誕生日でですね。
雨降る中、食事にいったんです。

そうしましたら、姉が前々から「おすすめよ!」といっていた
クワズイモ」を自らプレゼントしてくれました。


やったー!!!!


葉っぱが大きくて、存在感あるけれど可愛くてさっぱりしていて好きです。
どうか枯らしませんように。。。(祈)

このクワズイモ、水やりは週一でオッケーという手のかからんやつなのですが、風とおしの良いところに置かないと「かいがらむし」がつくらしい。




虫。。。。。(相当苦手)




そんなわけで寒いけど窓開けてます。
これから季節が良くなるときでヨカッタ。
あとはクールな鉢カバーが欲しいなあ。この間、二子玉川でみかけた、白い四角い鉢カバーがクールでなかなか良かった。さがそ。