花散る街道&買い物日記

madamemidori2004-04-08

今日からこみどり、給食。よかったよかった(なんつー親だ)。

で、さっそく所用を足しに(なんてことない、気まぐれなショッピング)二子玉川まで行ってまいりました。
フォトは、多摩堤通りの散り盛りの桜です。(ちなみに運転中です←あぶない)

桜はほんとに命短いね。毎年、花見に行こう行こうと思ってるまに終わってしまう。でもじっくり眺めに行くより、こうして走る車の中から見るだけでもとても綺麗。。。。癒しです。

自転車周辺の掃除をしているおじさん達、大変そうだけれど、綺麗なはなびらの掃除ならまだいやされるかしら?ポイ捨てのたばこの吸い殻よりは、ね。


今日は二子玉川でも、ガーデンアイランドっていう、離れのところへ。
第一園芸が幅をきかせていて、園芸関係でちょっとこじゃれたものを。。と思うと、ここへくることにしてます。
何って、くわずいもくんの鉢カバーよ。

相変わらず、それなりのプラスチックの鉢に収まったまんまなので(受け皿は買ったけど)ここいらで、エルデコよろしく、ミニマムでクールな鉢カバーを、と探しまくってるんだけど、これがまたないの!
すんげえ値段するのならあるんだけどね。お眼鏡に適うの(数万円なり)。
でもたかが鉢カバーにそんな大枚はたくほど、うちはブルジョアじゃあありませsん。

まあまあな白い、丸鉢あったんだけどね。サイズがちょっと怪しかったので、再確認してからもう一回見ようと。鉢カバーって難しいよねえ。受け皿まで入るサイズを考えなきゃいけないんだから。ちょっと大きめ、でも大きすぎるとこんどは変だし。

次回に期待。

それから、同じく離れであるマロニエコートにあるMUJIに行きました(またかよ)。
私、スケジュール帳が欲しくてね。ただのダイアリーならもらったのあるんだけど、やっぱり手帳サイズじゃ足りない。
今年はわけわからず子供会を引き受けてしまったこともあり、いろんなスケジュールをしっかり把握してないとマズイ。いつもみたいに、「今日なんにちだっけー?」なんてやっていてはいかんのだ(普通もやってはいかんのだ)。」

んで、MUJIで、A5サイズのスケジュール帳とアドレス帳を購入。
本館の南館に戻って、MARKS&WEBで、この帆布カバーを購入。赤ですわ。(赤好き)

こうすると、なんだか70円のノートも良い感じ。ファスナーポケットとペンさしもついていて便利。これで今年は過ごそう。。。。