ヴェレダに首ったけ

madamemidori2004-09-25

はい〜お疲れの日は、キャンドルとお風呂。

灯りを消して。キャンドルの火だけで半身浴。
BGMにipodMUJIの坊沫スピーカーをお供に。

入浴剤は、いつもは重曹クエン酸エッセンシャルオイルなんだけど。
先週、青山のヴェレダショップに言って、ショートフェイシャルをやってもらったときに買ってきた、ヴェレダバスミルクを試してみた。

やっぱり香りがいい〜vvv

ほんのり乳白色の水色も癒されます。
私が買ったのはミニセットなので。毎日何にするか悩むのも楽しい。
体調や目的にあわせていろいろと試してみる。

でもやっぱり一番香りがいいのは。ワイルドローズかなあ。
クレンジングミルクでも使ってる奴。

ヴェレダにハマり中で、なんでも試したい気分。
OL時代に悩んだアダルトニキビはクロロフィル美顔教室でなんどか全快した後。
産後の口まわりのニキビにまた悩み。
クロロをやるほど時間も気力もない私を救ってくれたのはヴェレダだったから。

生理の周期ごとに現れる口周りのにっくきニキビが、ヴェレダのミルククレンジングをするようになってから、ほとんど出なくなった!たまにニキビがぽつっと出ても、大事に至らずにいつのまにか治るように。

顔をせっけんで洗わないっていうのは私にあっていたようです(佐伯チズ方式)。


丁寧な日のあおいの手順としては

・ポイントメイクを専用クレンジングで落とす。
・バスルームでミルククレンジングを両手にとり、顔をかる〜くマッサージしながらクルクルよごれを浮かび上がらせる。
・コットンをお湯で湿らせ、そこにミルククレンジングを500円玉大に乗せ、今度はそのコットンでクルクル〜。小鼻のまわりと顎(角栓が目立つ部分)は、また別に用意した、ちょっと湿った程度のコットンにミルクレをちょっと乗せてくるくるくる〜。
・お湯で濡らしたコットンで軽くぬぐい、その後はぬるま湯ですすぐ。
・半身浴をしながら、インテンシブマスクを顔に塗り、20minほどリラックス〜♪
・マスクを洗い長し、入浴後は、精製水で濡らしたコットンにフェイシャルローションを5滴ほどたらして、軽く拭いた後にコットンマスク3min。あ〜気持ちいい...
・最後にモイスチャークリームを塗って終了。乾きぎみの人にはさらにナイトクリームなんてのもあります。

風呂あがりの乾いた喉には。白樺エキスのエリキシールを、生協のレモン入り炭酸水(無糖)で割ってぐ〜っと飲むと最高でございます。

これがあおいのスペシャヴェレダデーですね。

もちろん、顔の調子は絶好調に(私内で)。

癒し系のコスメが好きな方にはおすすめです。ヴェレダ。(まわしものではありません)
そうそう。ミルククレンジングだけ、なぜワイルドローズのラインを使っているかというと、クレンジングに限ってだけ、ワイルドローズの方べたつきが少ないんですわ。聞いたらBAサンの中でも、そういう使い方(ミルクレだけワイルドローズで後はアイリス)という方、結構多いそうです。アイリスのミルクレを重い、べたつく、と思う方はワイルドローズもお試しあれ。
私のような乾燥型油症の女には最適です。


そうそう、ろうそくなんだけど。ティーキャンドル使ってますが。これ結構、ロウがつくよね。
黒くよごれたり。
それを避けるためにナチュラルタイプ(天然蝋)使ってます。
ろうそくも周囲もよごれないのでおすすめ。


みなさまもお試し〜