秋ですね。赤ですね〜vv

madamemidori2004-09-26

赤い眼鏡を買ってから、赤が気になって仕方ありません。

もともと赤は大好きで。財布もキーホルダーも、マイカーも(今は緑)、パーソナルな持物は赤が多い私ですが。眼鏡を思いきって赤にしてタガが外れそうな予感。笑。

成人式でも振り袖を着ずに、真っ赤なワンピースに真っ赤な口紅、シャネルのスカーフで行ったくらいだから。笑。。

過去の赤ネタ日記
その1ー赤いアイテム
その2ー赤い手帳

今年は赤い口紅もはやるみたい。エレガンスの復権!ですからね〜v
で。手持ちの赤口紅出してみたら(約く12年前の)油かえってくせえわ、伸びが悪いわ、どーしよーもないしろものに。笑。
それでも、筆を取り出して塗ってみた。ついでに上からRMKのグロスを重ねてみる。
結構良かったよ〜vv
(王子は鼻血だしてました←うそ)

今年は口紅、新調してみます。ここんどこ、ナチュラルメイクを目指して。ピンクベージュ系が多かったので、ここでちょっと女らしいアイテムを。

で、いろいろ検討した結果、PAUL&JOEの今秋の新製品の、「苺ジャム」に白羽の矢が〜vv

透明感のある、綺麗な赤。

ということで、明日探しにでマス。どうか売り切れてませんように。(限定品なの)
横浜、渋谷、新宿、池袋。

さあどこにあるかしんらん。


フォトに映ってるのは古い携帯と(赤が気にいってた!)、新しい眼鏡と、ピエヌのマニキュアとRMKのグロス、古い口紅と今使ってるピンクベージュのコスメデコルテのルージュイントゥイス。これが優秀な口紅なの。赤があれば良かったのに〜


秋ですね。オシャレしたいです。
新しい髪留め買いました。ジュエリーチックな奴。笑。
最近、髪を後ろに一部まとめてお嬢さん風に結うのが気にいってます。
髪留めコレクション中です。
相変わらず真っ黒でなんの芸もないヘアスタイルだけど。
久しぶりにマニキュア塗りました。
数年前のピエヌのヌードベージュ。上品な色合いで気に入ってます。
これはFOXEY代表の前田義子さん愛用の一品です。(FOXEY、いろいろいわれますがアタシは好きです。あのエレガンスとキュートさの絶妙バランス。おばさんの可愛こぶりっこといわれても、女はいくつになっても可愛いの好きだと思うのよね。甘過ぎないし丁度いいとあたしは思ってるんだけどね)

MUJIでストラップバレエシューズ買いました。
シースルーのプリーツスカートも買いました(1000円で)。

今度はタータンチェックのプルオーバーシャツとコーデュロイかベルベットのジャケットが欲しいです。(無理無理)