食器棚完成

madamemidori2004-10-09

Gadget Diary更新。リビングの掛け時計です。

ネット落ち宣言中。


ここはひとつ、けじめということで。


暇なので家のことをあれこれ。
とりあえずここの日記だけつけてみたり。

ディノスで頼んだ食器棚が来た。これです。

一週間ほど待ったけど。
※フォトは作業中の王子。

お客さま組み立て、大人二名で40分というしろものだったがなかなかどうして、三時間ほどかかりました。


各大画像はこちら。

ただ、精度は凄く良いので、作業は割りと簡単でしたよv
(ってお前釘とか「はい」って渡してただけじゃねえか!by王子)

全部で26000円と、かなりお値打ちだったんですが、表面が王子のibookよろしく綺麗な艶のある鏡面仕上げだったり、扉の開閉時の雰囲気がなかなか良かったり、と、場合によっては安いカラーボックスみたいなものを想像していた我々にとって、以外に嬉しい買い物となった。


収納量もなかなかあり、うちにあった食器が綺麗に納まりマシタ。
ただ、普段使いの食器はキッチンのひきだしに、とっておきのロイヤルウースターティーセットだけは、別のところにおります。

食器、もっともっと整理しなきゃな〜

下の開きを開けたところ。
把手がないかわりに、こんな風に斜めにカットされてます。
スマートなデザインでしょ。開閉もしやすいです。
中は三段に分かれてます。
もちろん棚板位置は自由に変更できる。
奥行きが浅い割に、パン皿くらいまでは収納可能。

引き出しである。
中は百円均一のプラスチック容器で仕切る。
意外に納まりがいい。
奥行きがないので(25cm強)、短いトレーで
短いデザートフォークやスプーンと。
箸置きやスプーンレストもここ。
ピック類はたてて。
引き出しその2
こちらは長いもの用。
客用のお箸。
スプーン、フォーク、ナイフ。
バターナイフの長いものなど。
ちなみに普段使いのカトラリーは別の容器に入れて、いつもダイニングテーブルの上に。