マスカラは艶と長さよね!

madamemidori2004-11-19



去年お気に入りだった、PAUL & JOEマスカラが無くなってきたので、今年は↓これを初秋頃から使ってました。

資生堂S&Coのマスカラグラマーインパクト

なかなか良いですよ。これも今なくなりつつあるけど。
落ちない、長い、という点ではPAUL&JOEが最高でしたが。真っ黒で艶があって、睫がすっとのびたあの感じ、また体験したくなったらリピートするかも。

私のマスカラに対する要求は、にじまない(パンダはイヤ)、ひじきにならない(ダマのある睫だけはイヤ!!)、カールはいらないから、スッと長い睫にしたい。色は黒。

世はドール睫全盛で、そんな中で私のニーズを満たしたマスカラ探すの大変でしたよ〜。
大人がつけてもおかしくない、自然で品があるマスカラ。

そういう意味では、この資生堂のS&Coのは凄く良かった。艶のある黒、ダマになりにくい(最後の方になるとやはり液が濃くなるのか、段々ダマになりやすく。。)、長さが出る。
そして「マスカラつけてる感じがしない」

これ重要。
アイラインは結構びしっと入れてしまうので、マスカラまで自己主張しまくるとすごい濃い化粧に。
だからマスカラは自然に長く艶ありで。

それから予告していたエスティーのラッシュXLね。
試供品もらってきたんだけど、ダマにならない長く綺麗に艶ありってとこはいいんだけど。
いまいちカール力(あまりいらないけどちょっとはあげないと下まぶたにくっつく)がなさすぎるのとすこ〜し物足りないような。現品だとまた違うのかな??
なにかと併用すると良いかも、今はこれと資生堂の二人羽織り状態で使ってます。笑

あとはロレアルパリのパノラミックカール。
1000円台のマスカラを初めて買ったんだけど、これが3000円台との違いか〜とは思った。笑
液がちょっとこってりしすぎて最初、ブラシがどぼどぼでどうしようかと。笑
でもティッシュでオフして使ったら結構良かったです。
たしかにパノラマみたいに一本一本広がったカールになるし。ダマにもそれほどなりにくいかな。
艶もあって綺麗。

そういえば私が選ぶ最近のマスカラはコームいらずなの多いです。
ひじきマスカラは選んでないってことで。

ちなみにひじきになってしまったときはイプサの金属製コーム使ってます。
秘密兵器。笑