乾燥対策美容液とポイントメイクその2

madamemidori2004-11-18


先日ご報告したとおり、使ってみました。コーセーのモイスチャースキンリペア

これが最高に私の肌にあったらしくって、絶好調です。
日に日にキメが整ってく〜!!!
乾燥が原因と思われた部分的なニキビ(おでこ眉毛付近にできてた)が、悪化する前に次々と改善。
口元のファンデのノリが凄く良くなった!(ちょっとかさついて粉ふき気味だった)

すっごくいいですよ!
ただ、肌質によってあうあわないがあると思うので@cosme見て、同じ肌質、年齢の人の口コミを参考にしてね。それかサンプルもらって試す。

マツキヨで二割引ってのも嬉しいなあ〜。
リポゾームに比べるとコストパフォーマンス、かなり高いです。次回はきっと大ビン買うであろう。
モイリポのときも良いと思ったけど、ここまでの感動はなかったなあ〜
佐伯式との相乗効果かも。どっちにしても安いのでモイリペで頑張ってみます

さて、重要なのが使い方。
このモイスチャースキンリペアっていう保湿美容液は洗顔後にすぐ使うタイプなんですが。
ご存じのとおり、私はミルクレで洗顔、泡洗顔せずに、化粧水のふきとりで洗顔が完成するヴェレダ式なので、洗顔後の顔にすぐこの美容液を使うわけではありません。
まず、精製水で濡らしたコットンにヴェレダの化粧水を数滴落としたもので軽く顔を拭き取って角質などの汚れを落とします。
そこにこの美容液を2〜3滴、手にとってあたためてから頬にのせ、ゆっくりマッサージしながら顔全体に伸ばし、最後にハンドプレスで吸収〜〜。
それから、コットンをさいていつもの「コットンパック」を。

2〜3分たったら、はがして今度は別の美容液(今はロレアルパリのビジブルリザルト)を顔に伸ばし、また2〜3分かけてなじませます。最後にクリームで蓋をしてオシマイ。

今はクリームがヴェレダのモイスチャーだけじゃ軽すぎるので、去年のコスメデコルテのクリームを使用しています。ものすごくこっくりしてて上等のクリーム。
でも40gで7000円という素晴らしいお値段なので、これがきれたらきっとモイスチャースキンリペアの新しくでたクリーム(40g/5000円)を買うと思います(これまたマツキヨで。笑)。

目の下の小じわが気になりだした(こんなこと初めてだよ!!いやーん、35歳。涙)。
だれか良いアイクリームご存じない?小じわとクマ対策の。

皺といえば、今回のヴァンテーヌに載ってたロレアル パリのリンクル ディクリースも気になる。
※↑リンク先の錦織なつみさんのコラム、ややこしいけど必読。うう〜ん、皺って奥が深い!笑

マッサージクリームがキレたし、これにしてみようかな?
20バイト君も言っていたが、いまどきの若いお母さん、素敵なんだけど目尻の皺とか目につく、とな。
。。。。。。。大人の魅力をなめんなよ?
法令線なんとかしたい。泣。

いつも行くカウンターのBAさんが優しくって毎回これのサンプルくれるんだけど結構いいのよ〜vv
(じゃあ買えよ)あう人とあわない人がいるらしいけど。
イメージガールの川原亜矢子さん、綺麗だなあ〜..



化粧水とクリームの間に使う美容液。
今のビジブルリザルトがなくなったらなんにしようかな〜♪
不満はないけど、いろいろ試したいじゃない?
美白はキメが揃うとついてくると実感しているので、やっぱり
ハリ、老化対策のアンチエイジング関係の美容液にしようかな。
おすすめありませんか〜どなたか。


美容液探しが楽しい今日この頃です。

次はマスカラレポートの予定