写メールはじめました

madamemidori2003-04-18

ってなんか季節変わりの 麺処みたいなタイトル。(どーでもいい)

二年目を迎え、ガタがきたのでケータイ買い替えました。ほら、二年目から機種変更の買い換え価格、安くなるでしょ。ちなみにJフォンです。(本当は日記更新のためにカメラ付きが欲しかったのと、待ち受け画像が悲しいくらいに画像の荒いハリダンだったので変えたかったのv)
使い方把握するまで当分かかりそうだけど、とりあえずいままで通りのことと、シャメールの利用法だけはわかりました。

今日のフォトはシャメール用に試し撮りした実家の猫(♂推定60歳以上)。親猫(近所の野良猫ちゃん)のときからかわいがっていた二代目なので、そりゃもう可愛いけど、あたしは喘息持ちなので引き取れません(押し付けかよ。。。by大緑)。
そういえばエマちゃんも猫飼ってるのよね、ドミノとバブルスとかいう名前で。しゃれてますわ。うちのはどーせ「うっぴ」と「シマ」ですから。何のひねりもありません。柄のまんま。
あ、エマちゃんの猫も柄なのかな?バブルスは想像つくけど、ドミノってなんだ?サイコロ柄?(違うと思われ)
生ダンの犬も見たいわ。。。ボーダーコリーってめたくそ可愛い犬よねえ〜vビンカとナゲット。インタビューのときさ、どの記者もバカの一つ覚えみたいに同じこと聞いてないで、ペットの名前の由来くらい聞いて頂戴。


あ〜!!!!!!!きのう「動物のお医者さん」見るの忘れた。。。。楽しみにしてたのにーー!!チョビ〜!!!


そういえば、生ダンがFACEでキスしてた犬もチョビだったね(正確には、チョビでなくて、同じシベリアンハスキー犬)。
あの犬、強面なのに、意外とのんびりやさんでそのギャップが可愛いらしいです。生ダンもそうだもんねえvvv あんなにキレイなお顔なのに、キョドってみたり。(犬と一緒かよ)



*うへ〜なサイト構築

もう、緑さん何してんのよ〜。まったりして更新もしないで〜

とお思いのそこのあなた。緑は水面下で大変です(阿呆だから)。優雅に泳ぐ白鳥のごとく見える緑ですが(見えてないというツッコミは不要)、その実、水面の下では水かきをばったばったいわせる白鳥のごとく、CGIと格闘するわギャラリー再構築に精を出すわ。。。やらねばならないことてんこもりで。
ちなみに今日作った、やっつけ仕事の新設ギャラリーは、Vidal Sassoonのページからヒントを。海外のヘアケア製品など、お洒落関係のサイトは、本当に美しくて素晴らしいです。ここぞとばかりネタにする緑。。。。

さて。
つくづく、アズカバンが来年で良かったと思う今日このゴロ。
だって去年の今頃なんて、DVDもでてないのに、もうCOSのTrailerとか出てなかった?(それは早すぎ?)ヒマだったのは2〜3月だけだったような気がする。
その後は怒濤のような日々で、ピークには日に1000HIT超えて、身に危険を感じて引っ越ししてみたり。暮れの来日時の朝五時起きのめざまし地獄(フジのめざましテレビはハリポタ関係は必ずやってくれるのだが、5時台、6時台、7時台、と全部ちがう映像を流したりするので、結局最初から見なくては最高の映像を逃してしまう)は二度と味わいたくないわ。。。。(笑)アレ、一週間も続いたのよね、もう後半の頃なんて。まだ日ものぼらない暗いリビングで、リモコン片手に「ダン。。。もうイギリス帰っていいよ。。。。」とつぶやいてしまったもの。(マジで!ごめんなさい!!せっかく来日してくれたのにー!)

興奮の舞台挨拶の時は、生ダンその人が出てくる前に不完全燃焼(?)してしまって、目の前に生ダンがたってるというのに、ぼんやりして(むしろ一緒にいたマダムズの反応みてたりして。ひなとか。笑)、終いには、「あ〜フロックコートも素敵だけど、どうせなら、ハリーのコスプレで来て欲しかったわ〜。ここで早着替えとかやったら楽しいだろーなー♪」と妄想まで始まる始末(今だから告白)。

とはいっても、また来日した暁にはまたしてもマダム緑の名にかけて。わたくしの情報網をもって、生ダン鑑賞チケット死守させていただきます。ごめんあそばせ(喧嘩うってるの?いえ、ただ回想してみただけ。)