青シャツ〜

madamemidori2003-04-27

青、灰、黒

カラーシャツのオンパレ〜ド〜♪

青シャツダンに萌えた記憶も新しいあなたなら。
ときめきのワードローブではないですか?
(ないない)


またしてもリアルネタで悪いのですが(訳あって)。
王子の職場はかった〜くて、今までずっと真っ白なワイシャツ以外はご法度だったのですが。
去年より、「カジュアルデー」が全日になったそうな。
(早くいえよ)

なもので、ほぼ皆さん、毎日スーツじゃない格好で出社しているそうな(萌えない職場だな。。。)。

で、めんどくさがり&あまりお洒落に興味ない(けどこだわる)王子は、ただ一人ずっとスーツで出社していたのですが、どのスーツもくたびれはじめたこの頃、
「新しいスーツ買うの勿体ないから俺もカジュアルデーにする。」といきなり宣言。(知らんかったがな!)

なもので、いきなり私服に近い会社着の買い物。(いくらカジュアルでもあまりにラフな格好はご法度)カジュアルデー初心者としては、カラーシャツから挑戦したいと申し出る王子。早速駅前の無印へ(すいません、ビンボーなので。笑)。あれこれ眺める王子、(服選んでる姿は数年に一度しか見れません)「これがいい〜」と選んだのは、まさに青シャツダンな青シャツ(どんなの。笑)に、濃いグレーのジャケットとパンツ。
「これでノーネクタイで行く!格好いい!」

「いっや〜ん。。。。。」

と、売り場でめろめろに(服を見るだけで萌えるようになりました←成長!?)崩れ落ちる緑を見て、「うわ!やめよかな!」とひく王子をあわてて押さえつけて試着室に放り込みました。


。。。。レジメンタルタイ姿が見れなくなるのはちょっと悲しいけど、青シャツにジャケットとかそーいう生ダンコスプレもちょっとイイかも?と新たな萌え(遊び)を発見したのでありました。


ちなみにお洒落じゃない王子様のおスキなファッションは、「ハノイロックス」や「ディープパープル」などの「ガイコツ」や「薔薇」模様の、生ダン君のスキなTシャツと変わらないというおこちゃまぶり(13歳と一緒だよ!)でございます。。。ジーンズはもちろん破けるまで’(破けても)履くという。。。
唯一、ブランド名が出せる好きな服は、アニエスぐらいです。あそこの小山田君よろしくな太ボーダーシリーズは、生地がしっかりしてるのと、風合いの良さ(くたびれてきたときの)、あとは微妙なディテールの格好良さが好きだそうな。袖が長めで細身なところとか、襟周りがビシ!としていてまちがってもびろびろ〜に伸びないところとか。
意外にチェック厳しいのです。


ラルフがスキ!という大人センスのsaraの旦那様がうらやましいでございますわ。。。。義姉にいただいた、ラルフの黄色いボタンダウン、新品のままタンスの肥やしなのですわよ。。。だれか着ませんこと?サイズ37の方。