ああGW

madamemidori2003-04-30

みなさま。いかがお過ごし?(聞くな?)

飛び石といえどGW。子供のいる家庭のハハといたしましては、レジャーなるものを満喫させねばという強迫観念に襲われているのではないでしょうか。

かといえ、旅行の計画なぞ今年は(も)まったくたてておらず。無用な渋滞や人込みがだいっきらいな緑夫妻は近場で廉価なお手ごろプランを選びましたとさ。
2時に茶をおちたあと(遊びに行く前の晩くらい、早く寝ましょう)、ご飯セットして、7時に起きて一人弁当つくり。ああこういうときはお父さんになりたいなああ。。。。。

で。なんで また私が運転してるの!?
ったく。。(帰りは当然王子に運転してもらいました。助手席で爆睡してやったわ。ほほほ)

で、こどもの国。入場料大人600円、小学生 200円。なかには遊びきれないほどの敷地に巨大110Mローラー滑り台や、アスレチック、ミニ動物園、じゃぶじゃぶせせらぎなどなど。。。

入るなりクレープにかじりつくいじ汚い両親をよそに、広大な広場にチョークで落書きをはじめる小緑。大量の箱入りチョークが一日で消え失せるというのだから驚きです。確かに帰り際にはカスしか残っていませんでした。
ミニ動物園は、触れあえるのが最高。動物大好き王子はりす園でもいつもおおはしゃぎですが、ここのやぎコーナーではTシャツの裾をヤギに食われてもめっちゃ嬉しそう。。。変態?
私もヒラヒラしたスカートなんぞ履いていたのがいけなかったのか、スカートの裾をおもいっきりかじられ、(破れはしませんが)手洗い場で洗濯するはめになりました。暑い日で良かった。。。

そして。鳥が放し飼いになっているバードケージはまるで楽園のよう。。。。インコやら十姉妹やらうずらやら、鴨やら、綺麗な鳥が間近をいったりきたり。。。「しばらくここにいたい。。」の小緑の言葉に同意、満喫していると、ふと二羽のインコが。

。。。。

「ねえ?あの二羽、なにしてんの?」
「ああ。。。仲良ししてんのよ。さっきもあひるがやってたでしょ(恋の季節です、と張り紙があった)。」
「なんで上にのってるの〜」とまじまじと見る小緑。
ニヤニヤしながら(しまいには写メールで撮り出す緑)見ていると、横から乱入者!
「あ!なにすんのよ!ロン!」
「え?ロン?」
「あ、ううん。。ごにょごにょ。。」
「じゃあさっきのは誰?」
「あ、ハリーかな。。。はは。。」

鳥の交尾でまで萌えないように。(あんただけ)

ちなみに、無事(?)に、横は入りされたメスは
「あんたなんか嫌い!」といわんばかりに横は入りしたオスを追い払っていました。おお〜い、ハリー帰っておいで〜(違)

そしてフォトの通り、せせらぎをみつけるや、靴を脱ぎ捨て水遊びをはじめる小緑。このくらい大きくなると、服を濡らさないように遊ぶ脳みそがあるので助かりますが、二、三歳児の子のお母さんは大変。パン一で飛び込んで頭までもぐって泳ぎ出す子やら。。。見てて飽きませんでした(人事)。

緑夫妻はおこちゃまなので、遊びだすと歯止めが聞きません。売店でマジックテープでくっつくラケットボールやら飛ばしてぶーぶーいわす風船やら、フリスビーやら、買い込んで満喫。ラストには芝生で樽のように転がってフィニッシュをきめてみました。(そんな大人いません)
はあ〜楽しかった。。。(て、気付いたら自分達が満喫してたり。。。。)

というわけで、本日は全身筋肉痛です。。。。。嗚呼いたい。。。(ちょっとは加減しましょう)


*あっちの日記も後ほど更新します。できるかしらん。