リアルのあれこれ

madamemidori2003-05-15

って、リアルネタばっかですんまそん。

姉緑の見舞いにいってきました。新生児。。。抱っこした。
かわええ。。。。くは〜なんともいえないわ、あの感触は。

姉はもう、それで産後?というくらい元気で。
なぜに産院でスモックブラウスにクロップドパンツという
出で立ちでいられる?パジャマは??
なんで傾いて歩いてないの???
(緑は、切開部分が痛くて痛くて、ドーナッツ椅子にすらまともにすわれず。廊下は、まるで重症患者のように手すりにぶら下がるようにして歩いていた)

さわやか〜な顔で見舞客を迎える様子にあっけ。

ところで。姉は最初にいった産院がイマイチだったので、友達に紹介してもらった産院に通い、そこで出産したのだが。

そこがすんげーの!!!

いわゆる『カリスマ産院』。

外観は英国のプチホテル?のようで、病室は、フォトのように、これまたプチホテル?のようで。しかも姉は希望して相部屋を申し込んだのだが、一週間で三万円高の個室は、それぞれインテリアが違い、まさに「英国プチホテル」らしい。
食事もレストランのようなところで、めっちゃうまいらしい。。。
なんてうらやましい産後ライフ!看護婦さんは若いのに、みんなベテランでめちゃめちゃ優しく、融通のきく素敵な人ばっかり!自宅に帰ってギャップに泣くなよ。。。(悔しいらしい)

が。唯一難点が。(本当は難点じゃないです。緑がショックなだけ)

主治医、というか経営者のお医者さんが、エーサクなんですが(似てると評判らしい。どっちかっていうと、岩城滉一な気がするが。浅黒い肌に、スポーツ好きな雰囲気ただよう)。
産後すぐの回診で、

「きょう見えてるの、お母さんと、お姉さん?今おなかに二人目?

。。。。。。。ぶっとばす。



*緑姉は緑より三つ上です。

でもいいの。家庭訪問で小緑の担任の先生が、
「こんなしっかりしてる小緑ちゃんだから、お母さんはどんなに年配の厳格な方かと思ったら。。。。失礼ですけど、小緑ちゃんのおねえちゃんみたいですよね?雰囲気もそっくりです〜」
っていってくれたから。
エーサクの発言は忘れることにしよう。うん、そうしよう。

妊婦にぱっかり囲まれてるから、世の女は全員妊婦だと思っちゃうのよ、そうよ、きっと職業病。。。。。。。