ピンポン。。は、あっちにしてやっぱ帽子

madamemidori2003-05-30

ごめん(笑)
saraレス早いな。。。。


ピンポンは妄想ネタなのであっちの日記に移動しちゃいました。(おいおい)

で、今でかけようとして、日差しの強さを思い出し、顔に化粧品塗りたくって、帽子を出して思ったことつらつら。

ああ〜!!てまりん日記がぐさ!とハートに突き刺さり(脂肪でささんないんじゃ?by王子。うっさい!)、しかも最近、ロクに化粧もしないで外に出る始末。

ああ〜!!いけない、これじゃほんもののおばはんになってしまう〜!!(今までにせものだったの?)

こんなときに限って、基礎化粧品はきれる、季節の変わり目のにきび(うそです、吹き出物です。)に悩まされる、ファンデーションもきれる、マスカラも、アイメイク用品も切れ。。そういやもう半年近く、「眉剃り」にもいってな〜〜〜い!!(よってボサ眉)

ああ。。。気のせいか、シミも増えた?
これでも、こんなツラでも、肌だけはキメ細かくて、引っ越す前のマダムの街では、「どうしていつもそんなにツヤツヤなの?」といわれていたのに。。。(ホントだってば!笑うな!)今じゃこきたないおばさん。ガク。

いかん、ダニ萌えで綺麗になるところか、ひきこもりブサイク主婦に片足(いや、両足?)突っ込んでる。。ヤバい、今引き返さなければ。。。。


ということで。

マダームの基本、お帽子を取り出しました。自慢じゃないけど(いや、自慢だけど)、わたくし、「ヘレンカミンスキー」のお帽子、はしりの頃から大ファンで、三つほどございますの。。。ほほほ。。。でもそろそろストローハットは痛んできたので買い換えたいですわ。。。(先立つものナシ)ダニ萌えする前は、お洋服やらお化粧品におこづかいまわしていたのに、今や映画雑誌やら、PC周辺機器やら、可愛くないもんにばっかおかねが消えて行く。。
横のイエローチェックのハットボックスの帽子達は小緑の。
ストローハットは安物なんだけど、リボンだけは自分でつけかえた(私につけかえさせた)こだわりの一品。小緑のベレーはアニエス、これは冬物だけど、これまたすっげキュート!最近、自分で服を選ぶようになった小緑ですが、先日洗濯で色が褪せた数年前に購入したアニエスのTシャツをとりだし、「これにしよ。格好いいから」
あんた。。。わかってるじゃない。。。そんな地味でよれたTシャツだけど、なんていうの?見ごろの細さとか、袖のラインとか、ビミョーなところでやっぱ格好いいんだよね。。。最近ユニクロで500円のシャツしか買ってやってなかったから。。。(涙ぐむ)今度、またアニエスでシャツ買ってあげるからね?ワンピースはなんちゃってアニエスみたいなの、縫ってあげるから(ほんとだな)。

というわけで。
わずかなおこづかいで買う、基礎化粧品、ファンデ、マスカラ、アイライナー、お粉、日焼け止め、おすすめあったら教えてつかあさい。@cosmeも久しくのぞいてない。化粧品離れ激しすぎて辛。

好みはスタンダードなメイクに、チークだけ可愛いの(気持ち悪いって。。)大仰な繊維入りマスカラはいやん。まゆげはナチュラルなカラーで。あ、ちなみに髪の毛は真っ黒でパーマのとれかかったミディアムロングですわ。

(誰に注文だしてるの?いや、マダムみんなに。いろいろ聞けそうだから)